パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、h-harryさんのユーザページですよ。 あなたのタレコミがスラドを支えます。さぁ、タレこめ!

13206103 journal
日記

h-harryの日記: 民進党、籠池メールでブーメラン炸裂 9

日記 by h-harry

流れはこんな感じ

民進党「昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりを公開しろ!不正があるんだろ!」

自民党「やましいことは何もない。参院予算委員会で公開する。安倍総理も同意した」

民進党「…あ、やっぱり公開しないで!拒否する!」

自民党「ではマスコミに文面を公表します」

毎日新聞が全文を公開

毎日新聞がなぜかすぐに記事を消す

メールには辻元清美の不正が暴露されていた

撮られていたスクリーンショットが拡散される

産経も該当箇所消しちゃったYO
触っちゃいけないものだったみたいだ。

安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ

13183947 journal
日記

h-harryの日記: 明日の見どころ ロウソク派 VS 太極旗派 どちらが勝つか 5

日記 by h-harry

3/10の11:00に韓国大統領の弾劾裁判の判決がでる。
判決後に裁判官8人がテレビ中継ありの記者会見をして8人がそれぞれ自分の出した結論を説明するらしい。
どっちの判断をしようがつるし上げを食らうのは間違いないだろう。

集会している連中は
ロウソク派は「棄却されたならクーデターだ!!」
太極旗派は「成立したらアスファルトが血に染まるだろう!!」
って言ってるしな。
右大韓民国、左大韓民国に分裂してくれると楽しい(棒)

弾劾成立は8人中6人が賛成する必要があります。

俺的には弾劾するほどの案件かと思ってる。

13182318 journal
日記

h-harryの日記: 大喜利に感謝 & kaby lakeでFreeBSD10.3は動く?

日記 by h-harry

前日の日記に回答くれた方々有難うございました。

個人的には太宰メソッドがいいですがネットスラング過ぎて使い難い。
詭弁の誇張法による多数論証辺りが知的な感じがして煙に巻くのによさそうですw

13182277 comment

h-harryのコメント: Re:詭弁 (スコア 1) 13

詭弁の多数論証

A「B君も早くCを買うべきだ。もう皆そうしている」
Aの発言は「Xは多数派である。多数派は正しい。故にXは正しい」というタイプの推論。『多数派』は『正しい側』と論理的に同値ではなく包含関係にもないので、この論理は演繹にならない。むしろこの論理は、多数派に属しないと不利になるという脅迫論証の一種といえる。また、Aが「多数派は正しい。故に多数派ではなければ(少数派であれば)正しくない」という意味で発言しているならそれは前件否定の虚偽でもある。また、Aの多数論証は、規範文(そうするべき)の根拠が記述文(そうしている)になっているため、自然主義の誤謬(前述)にもなっている[11]。
なお、厳密には「全員」ではないにもかかわらず「皆」「誰も」という言葉が使われているような場合、これを誇張法 (hyperbole) という。誇張法は詭弁ではなくレトリック。無論、計数可能な「皆」「誰も」が肯定しているからといってその命題が正しいかどうかは分からない[12]。

これがピッタリですね。詭弁って色々あるんだ。

詭弁のガイドラインの5条

5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」

が該当か。意外と侮れない2chのガイドライン

まとめると誇張法を用いた多数論証ってとこか

13180862 comment

h-harryのコメント: 時間帯による (スコア 1) 6

うちの場合は
・夕方発送なら登録される
・朝方発送なら登録されない
ことが多いな。

>あと話題になっていたカレンダーにも登録しておいた
いまいち使い難いから解除してます。
祝日(午前中が嬉しい)と平日(20-21時がいい)の区別ができないので祝日も
平日の設定が1度設定される。メンバーから再度変更すればいいんですが
2回目の変更が無視されることがたびたびありました。
まあ、営業所が回ってないので仕方がないんでしょう。

13180820 journal
日記

h-harryの日記: 自分の意見を「みんながそう言っている」と正当化しようとする行為のことを何と呼ぶのだろうか? 13

日記 by h-harry

新聞で論説で「自分の意見」を「主語をごまかして大多数の意見」のようにしていることがあるが学術的になんというんだろうか?

偽の合意効果が近いかなと思うがしっくりとこないしな。

こちらが「確認しようがないみんなという集団」に自分の意見(自分の価値観)を述べさせるのは卑怯だと思う

13173227 comment

h-harryのコメント: Re:個人情報の扱い (スコア 3, 興味深い) 52

宅配ロッカー、街中に続々 留守→再配達の負担軽減狙い

 金山駅を通勤に使う共働きの女性(56)は「便利になる」と話す。「再配達に指定した時間はお風呂にも入れないし、配達員に家の場所を知られるのも嫌」だからだ。

という人もいるんです。
まあ、朝日だから非実在女性かもしれませんが

13141077 journal
日記

h-harryの日記: 前世界大統領、自称慰安婦に面会できずに次期韓国大統領選から撤退 2

日記 by h-harry

潘基文氏が韓国大統領選不出馬を宣言 政局への影響必至

潘氏は会見で「自分の主導で政治交代を成し遂げ、国家統合を実現するという純粋な気持ちを引っ込める」と述べた。また「(政界の)一部の旧態依然とした、偏狭な利己主義的な態度にこの上なく失望した。こうした人々と一緒に歩むことは無意味だと判断するに至った」と語った。

自称慰安婦に会おうとしたら拒否されたんだよね。韓国最強に圧力団体様に嫌われたらダメだよね。

13109940 comment

h-harryのコメント: Re:佐川急便だけではありません (スコア 2) 345

用事があって午前中に時間指定したけど案の定時間内に配達来なく外出(12:15)した後15分後に
不在通知がきた。まあ、回ってないのは判っていたのに時間指定した俺が悪いのかと思ったわ。

某ピザ屋と同じで配達できない量は受け付けないとかはできないのかね。
切角の時間指定なのに全然活かせていないのは納得いかないな。
あのトラッキングシステム稼働(途中の経過全部不明なんだけど)しているのか?

#配達している人達が悪いとは思ってない。あの人達死んだ魚の目をしている。
#明日、なんと言って声掛けすればいいのかな?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...