パスワードを忘れた? アカウント作成
13206103 journal
日記

h-harryの日記: 民進党、籠池メールでブーメラン炸裂 9

日記 by h-harry

流れはこんな感じ

民進党「昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりを公開しろ!不正があるんだろ!」

自民党「やましいことは何もない。参院予算委員会で公開する。安倍総理も同意した」

民進党「…あ、やっぱり公開しないで!拒否する!」

自民党「ではマスコミに文面を公表します」

毎日新聞が全文を公開

毎日新聞がなぜかすぐに記事を消す

メールには辻元清美の不正が暴露されていた

撮られていたスクリーンショットが拡散される

産経も該当箇所消しちゃったYO
触っちゃいけないものだったみたいだ。

安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ

平成29年3月24日
報道関係各位
安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて

民進党役員室

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。
このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。
また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。
これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。
メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。

で、これって野党が配布を拒んだ「籠池妻メール」に書かれていた民進党・辻元清美議員に関する内容とは

この部分については3月24日の午後、産経ニュースが詳細を掲載しましたが、午前の段階である新聞社が一度ネット上に公開したものの、すぐに削除して一部公開に切り替えたという経緯があったため早いタイミングから一部で関心事になっていました。その理由は籠池理事長の妻が民進党や辻元清美議員の名前を出して批判していた点を含んでいたからです。

籠池理事長の妻は民進党や辻元清美議員の名前を何度も出して不快感を露わにしていましたが、中でも核心とされる部分は3月1日のメールで、辻元議員が森友学園の建設現場に作業員を差し向けマスコミの前で話をさせた、と語っている箇所です。

・「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの●●●●●の人間でしたさしむけたようです」
・「その三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです」
・「下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました」
・「辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか」

の部分で、民進党はさんざん公の場で身の潔白を証明すべきと言っているんだから
辻元さんの疑惑もマスコミに脅しを掛けるのではなく証人喚問で身の潔白を証明すればいいんじゃないのw

13183947 journal
日記

h-harryの日記: 明日の見どころ ロウソク派 VS 太極旗派 どちらが勝つか 5

日記 by h-harry

3/10の11:00に韓国大統領の弾劾裁判の判決がでる。
判決後に裁判官8人がテレビ中継ありの記者会見をして8人がそれぞれ自分の出した結論を説明するらしい。
どっちの判断をしようがつるし上げを食らうのは間違いないだろう。

集会している連中は
ロウソク派は「棄却されたならクーデターだ!!」
太極旗派は「成立したらアスファルトが血に染まるだろう!!」
って言ってるしな。
右大韓民国、左大韓民国に分裂してくれると楽しい(棒)

弾劾成立は8人中6人が賛成する必要があります。

俺的には弾劾するほどの案件かと思ってる。

13182318 journal
日記

h-harryの日記: 大喜利に感謝 & kaby lakeでFreeBSD10.3は動く?

日記 by h-harry

前日の日記に回答くれた方々有難うございました。

個人的には太宰メソッドがいいですがネットスラング過ぎて使い難い。
詭弁の誇張法による多数論証辺りが知的な感じがして煙に巻くのによさそうですw

全然、関係ないが壊れかけていたC2750D4Iが完全に壊れて起動しなくなった。
自宅サーバーでDNSとかファイルとか任せていたので右往左往してます。
いい機会なのでkaby lake core i3 7100T & H270辺りに移行しようと思っているけど
再インストールは嫌なので乗せ換えだけで使っていたFreeBSD10.3-p4で起動するかな。
サーバーなのでXは使わないのでLANとSATAさえ認識してくれたらいい。
intel NIC i912は対応しているっぽいけど大丈夫かな。

ちなみにBMCロムだけマスタードシードに送って確認してもらったら壊れてなくて
ASPEED AST2300の故障でしょうと言われて放置していた。

13180820 journal
日記

h-harryの日記: 自分の意見を「みんながそう言っている」と正当化しようとする行為のことを何と呼ぶのだろうか? 13

日記 by h-harry

新聞で論説で「自分の意見」を「主語をごまかして大多数の意見」のようにしていることがあるが学術的になんというんだろうか?

偽の合意効果が近いかなと思うがしっくりとこないしな。

こちらが「確認しようがないみんなという集団」に自分の意見(自分の価値観)を述べさせるのは卑怯だと思う

13141077 journal
日記

h-harryの日記: 前世界大統領、自称慰安婦に面会できずに次期韓国大統領選から撤退 2

日記 by h-harry

潘基文氏が韓国大統領選不出馬を宣言 政局への影響必至

潘氏は会見で「自分の主導で政治交代を成し遂げ、国家統合を実現するという純粋な気持ちを引っ込める」と述べた。また「(政界の)一部の旧態依然とした、偏狭な利己主義的な態度にこの上なく失望した。こうした人々と一緒に歩むことは無意味だと判断するに至った」と語った。

自称慰安婦に会おうとしたら拒否されたんだよね。韓国最強に圧力団体様に嫌われたらダメだよね。

2015年12月29日の日記 「韓国政府、さっそく○○なんて言ってない & 世界大統領とアメリカの反応」を読み直すと楽しいのが湧いていたな。

まあ、左派しか残らないなから親北政権確実だな。
そりゃ、歯医者さんも逃げ出すわ

韓国大統領の最後って悲惨な結末しかないのになりたいものなのかな

この日記はゲスの勘ぐりのみでなりたってますw

13021484 journal
日記

h-harryの日記: 外交の天才朴槿恵大統領への弾劾訴追案可決される

日記 by h-harry

朴槿恵氏の弾劾訴追案可決 賛成234、与党から大量造反 大統領の職務停止、黄教安首相が代行

【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件で、国会は9日、野党が提出した朴氏に対する弾劾訴追案を可決した。大統領府によると、職務権限が同日午後7時3分(日本時間同)に停止された。憲法裁判所が最長180日間、罷免が妥当かを審理し、黄教安(ファン・ギョアン)首相が職務を代行する。国政混乱の長期化は決定的となった。

次期政権は左派政権で慰安婦合意破棄も間違いないな。
韓国の国家予算執行期間は1/1 - 12/31で予算案を年内の成立させる必要があるんだが補正予算さえ通りそうにないよな。

2014年の旅客船セウォル号沈没事故当日、朴氏の動静が7時間にわたって不明だったことも国民の生命を守る義務を果たさない「憲法違反」とみなされた。

これを訴追内容にいれるのは、どうなんだろうか?
指揮は担当閣僚がすればいいだけだし大統領からの指示がなければ動けないのは国家として情けない。
一々口挟む菅直人みたいな感じだったのかな。

この人ノムタンほど愛嬌がないのが残念だよな。

12989762 journal
日記

h-harryの日記: 韓国大統領府、高山病対策のために大量のバイアグラを購入 6

日記 by h-harry

韓国大統領府がバイアグラを大量購入、高山病対策? 疑惑に拍車

【11月23日 AFP】韓国の大統領府が昨年バイアグラを大量購入していた事実が発覚し、朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領の親友による国政介入疑惑をめぐるスキャンダルは、さらに混迷を極める展開となっている。

snip

 そうした渦中の22日には、大統領府が勃起不全治療薬のバイアグラやそのジェネリック医薬品を昨年大量購入していたことを、野党議員が暴露し追及した。

 これについて 鄭然国(チョン・ヨングク、Jung Youn-Kuk)大統領府報道官は23日に会見し、昨年5月に朴大統領がエチオピアなど標高の高いアフリカ諸国を訪問した際の高山病対策として購入したと説明。だが実際には使用することはなかったという

一応、有望そうなのか。

最近の研究報告では、健康な男性12人(平均29歳)をバイアグラ内服群と偽薬内服群の2群に分けて「海抜レベルから1035mまで登り1日滞在後、ヘリで4350mに到達、6日間滞在し、この間バイアグラあるいは偽薬を連日服用した後、再び海抜レベルまで下降」というスケジュールで種々の検査を行ったところ、バイアグラ内服群では有意に高所での肺動脈圧の上昇が抑えられ、動脈血酸素飽和度(動脈血の酸素化のレベル)も偽薬群ほど低下せず、また通常の高所順化身体反応が障害されることもなかった、すなわち「バイアグラが高地肺水腫の治療薬として有望」とのことです。ただし、実際に高地肺水腫患者で使用して効果が認められた、という報告はまだないようです。

それよりも、韓国のコピー薬パルパル錠は韓国語のパルリパルリ(早く、早く)からきているのかな?

12978920 journal
日記

h-harryの日記: 本日、打倒朴政権を目指し百万人集会を開催予定 4

日記 by h-harry

崔容疑者の側近「文化界の皇太子」に逮捕状執行、午後に最大規模抗議集会

国内各地で12日午後、朴氏退陣を求める大規模な集会が開催される。ソウル中心部での集会には、主要野党の執行部が参加を表明しているほか、多数の一般市民の参加も見込まれ、主催者側は50万~100万人、警察も16万~17万人の参加を予想。2000年代以降、最大規模の抗議集会となるとみられている。

今までは比較的大人しかった(民主的な)デモだけど全国から動員掛けているらしいのでタチの悪いのも一杯くるんだろうな。しんぱいだー(棒
さて、支持率5%大統領はどうする?放水車出動させる?

以下追記 @ 11/12 PM10:00
朴槿恵氏は「退陣せよ」ソウルで数十万人集会、過去最大規模「いてもたってもいられず、来ました」

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の国政介入疑惑をめぐり、朴氏の退陣を求める大規模集会が12日午後、ソウル中心部で行われた。夕方現在の推計で主催者側は85万人、警察も22万人が集まったとしており、米国産牛肉の輸入再開に抗議して起きた2008年のデモを上回り、2000年代以降最大の抗議集会となった。参加者はさらに増える見通し。

わぉ、狂牛病を越えたのか。
何か暴動的なものはあったのかな?無ければ非常に民主的なデモだな(某パヨクに比べて)

12969312 journal
日記

h-harryの日記: 朴大統領支持率 1桁に低下でピンチ!安倍首相は早く靖国神社公式参拝して応援しないと 6

日記 by h-harry

朴大統領支持率 1桁に低下=大統領府「仕方ない状況」

韓国の夕刊紙・ネイル新聞が1日に公表した世論調査結果によると、朴大統領の支持率は9.2%となり、10月の34.2%から25.0ポイント急落した。

 朴大統領が就任後、支持率が10%を割る調査結果が出たのは初めて。

 歴代大統領の中ではアジア通貨危機に陥った当時、大統領だった金泳三(キム・ヨンサム)氏の支持率が退任直前に6%まで落ちたことがある。

 今回の調査は全国の19歳以上の男女1000人を対象に、先月31日に実施された。

 調査では朴大統領の主な支持層である50代(40.0%から7.9%)と60代以上(64.5%から20.8%)の支持離れが目立った。地元の大邱と慶尚北道(44.3%から8.8%)では平均支持率を下回るなど、伝統的な支持基盤が崩壊している。

snip

 別の関係者は「朴大統領が最近、対面報告を増やしている」として、「新しい首席秘書官はもちろん、青瓦台を離れた参謀とも会い、刷新策について意見を聴いている」と伝えた。今週中に後任の秘書室長と首相の人選を目指す考えという。

ウンコ投げとかショベルカー特攻が称賛されている。
去年の慰安婦合意も崔順実に指示されて合意したから無効といいだすのも時間の問題だろうな。

安倍首相には朴大統領を応援する意味で靖国神社に公式参拝してほしい。
反日が勝つか、反朴が勝つかが見てみたい。

12967212 journal
日記

h-harryの日記: 韓国で朴槿恵大統領を引き摺り降ろすために名物の「ロウソクデモ」が発生中 7

日記 by h-harry

「朴槿恵は下野しろ」「必ず引きずり下ろす」韓国2万人デモの人並みから叫び声、大統領府へ行進して機動隊と衝突も

29日、ソウル中心部で抗議の声を上げる集会参加者ら(ロイター)

 「必ず引きずり下ろす」。朴槿恵大統領の親友が国政に深く関与していたことが発覚した韓国。首都ソウルの目抜き通りを29日夜、ろうそくを手にした抗議の人並みが埋め、青瓦台(大統領府)に向け「朴槿恵は下野しろ」とシュプレヒコールを繰り返した。

 観光名所の清渓川そばの小さな広場で予定された抗議集会には2万人超が集まり、周辺道路に参加者があふれた。主催者側は来月、数十万人規模で集まろうと呼び掛け、政権退陣を求める闘争を宣言した。

狂牛病デモいらいだな。

直接での口頭報告きらいで文書方法が大好き、恩師にいちいち伺いを建てないといけないとなると
一問一投の記者会見なんでできないのはなっとくだな。

どこまでレイムダックになるかな。
まあ、就任早々からレイムダックだったから代らないか

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...