パスワードを忘れた? アカウント作成
12969312 journal
日記

h-harryの日記: 朴大統領支持率 1桁に低下でピンチ!安倍首相は早く靖国神社公式参拝して応援しないと 6

日記 by h-harry

朴大統領支持率 1桁に低下=大統領府「仕方ない状況」

韓国の夕刊紙・ネイル新聞が1日に公表した世論調査結果によると、朴大統領の支持率は9.2%となり、10月の34.2%から25.0ポイント急落した。

 朴大統領が就任後、支持率が10%を割る調査結果が出たのは初めて。

 歴代大統領の中ではアジア通貨危機に陥った当時、大統領だった金泳三(キム・ヨンサム)氏の支持率が退任直前に6%まで落ちたことがある。

 今回の調査は全国の19歳以上の男女1000人を対象に、先月31日に実施された。

 調査では朴大統領の主な支持層である50代(40.0%から7.9%)と60代以上(64.5%から20.8%)の支持離れが目立った。地元の大邱と慶尚北道(44.3%から8.8%)では平均支持率を下回るなど、伝統的な支持基盤が崩壊している。

snip

 別の関係者は「朴大統領が最近、対面報告を増やしている」として、「新しい首席秘書官はもちろん、青瓦台を離れた参謀とも会い、刷新策について意見を聴いている」と伝えた。今週中に後任の秘書室長と首相の人選を目指す考えという。

ウンコ投げとかショベルカー特攻が称賛されている。
去年の慰安婦合意も崔順実に指示されて合意したから無効といいだすのも時間の問題だろうな。

安倍首相には朴大統領を応援する意味で靖国神社に公式参拝してほしい。
反日が勝つか、反朴が勝つかが見てみたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年11月01日 23時57分 (#3107250)

    支持率が低下したとき人気取りのため日本叩きを始めるのはごく普通のことだから別に面白くもない。
    本邦も首相の支持率が1桁当たり前の時代があったなあ

    • by KAMUI (3084) on 2016年11月02日 17時51分 (#3107692) 日記
      今までの韓国大統領は最初は日本と仲良く(する振りを)して、政権後期に日本叩きをやって支持率回復してたけど
      朴槿恵は就任当初から反日ブーストかけてたので、今更日本を叩いてもカンフル剤にならないんですよ。

      今となっては「最初からの反日も操られてたからじゃないか?」という疑いすら持たれるかも知れないし。

      しかし、この件について彼の国では「国の格が~」ってコメントが乱舞してるけど、ウンコ投げが全力で国の格を貶めてるという自覚は・・・無いんだろうなぁ(^_^;
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年11月02日 9時47分 (#3107348)

    本当に釘を刺されてるなら、安倍ちゃんじゃ無理だね

  • by Anonymous Coward on 2016年11月02日 10時44分 (#3107393)

    自分でなく、なぜ部下なのか?

    • by Anonymous Coward

      大統領は任期途中で辞任できないんじゃないかな?
      よほどの事がないと国家元首をクビにはできんわ。
      首相は行政の長なので辞退任は自由。

    • by Anonymous Coward

      自分が辞表を出したくないから、部下を入れ替えてるんでしょうに。
      日本にも似たような事はありますな。
      大抵は本人も程なく辞任することに。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...