パスワードを忘れた? アカウント作成
13021484 journal
日記

h-harryの日記: 外交の天才朴槿恵大統領への弾劾訴追案可決される

日記 by h-harry

朴槿恵氏の弾劾訴追案可決 賛成234、与党から大量造反 大統領の職務停止、黄教安首相が代行

【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件で、国会は9日、野党が提出した朴氏に対する弾劾訴追案を可決した。大統領府によると、職務権限が同日午後7時3分(日本時間同)に停止された。憲法裁判所が最長180日間、罷免が妥当かを審理し、黄教安(ファン・ギョアン)首相が職務を代行する。国政混乱の長期化は決定的となった。

次期政権は左派政権で慰安婦合意破棄も間違いないな。
韓国の国家予算執行期間は1/1 - 12/31で予算案を年内の成立させる必要があるんだが補正予算さえ通りそうにないよな。

2014年の旅客船セウォル号沈没事故当日、朴氏の動静が7時間にわたって不明だったことも国民の生命を守る義務を果たさない「憲法違反」とみなされた。

これを訴追内容にいれるのは、どうなんだろうか?
指揮は担当閣僚がすればいいだけだし大統領からの指示がなければ動けないのは国家として情けない。
一々口挟む菅直人みたいな感じだったのかな。

この人ノムタンほど愛嬌がないのが残念だよな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...