パスワードを忘れた? アカウント作成
13206103 journal
日記

h-harryの日記: 民進党、籠池メールでブーメラン炸裂 9

日記 by h-harry

流れはこんな感じ

民進党「昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりを公開しろ!不正があるんだろ!」

自民党「やましいことは何もない。参院予算委員会で公開する。安倍総理も同意した」

民進党「…あ、やっぱり公開しないで!拒否する!」

自民党「ではマスコミに文面を公表します」

毎日新聞が全文を公開

毎日新聞がなぜかすぐに記事を消す

メールには辻元清美の不正が暴露されていた

撮られていたスクリーンショットが拡散される

産経も該当箇所消しちゃったYO
触っちゃいけないものだったみたいだ。

安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ

平成29年3月24日
報道関係各位
安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて

民進党役員室

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。
このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。
また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。
これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。
メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。

で、これって野党が配布を拒んだ「籠池妻メール」に書かれていた民進党・辻元清美議員に関する内容とは

この部分については3月24日の午後、産経ニュースが詳細を掲載しましたが、午前の段階である新聞社が一度ネット上に公開したものの、すぐに削除して一部公開に切り替えたという経緯があったため早いタイミングから一部で関心事になっていました。その理由は籠池理事長の妻が民進党や辻元清美議員の名前を出して批判していた点を含んでいたからです。

籠池理事長の妻は民進党や辻元清美議員の名前を何度も出して不快感を露わにしていましたが、中でも核心とされる部分は3月1日のメールで、辻元議員が森友学園の建設現場に作業員を差し向けマスコミの前で話をさせた、と語っている箇所です。

・「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの●●●●●の人間でしたさしむけたようです」
・「その三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです」
・「下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました」
・「辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか」

の部分で、民進党はさんざん公の場で身の潔白を証明すべきと言っているんだから
辻元さんの疑惑もマスコミに脅しを掛けるのではなく証人喚問で身の潔白を証明すればいいんじゃないのw

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • やっぱり、維新の会の下地議員みたいに、「ウチの親分が籠池学園に『梯子をかけて』あげてました」とゲロする位の芸が、これからの保守政党には必要だと思います

  • by Anonymous Coward on 2017年03月24日 23時17分 (#3182128)

    http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797079.html [nikkansports.com]
    伏せ字になっておらず、関西生コンって普通に載ってるのに、産経はなぜ消したのかw

  • by Anonymous Coward on 2017年03月24日 23時30分 (#3182136)

    辻本なんて未だに議員やれてるのが不思議すぎるんだが。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月25日 0時32分 (#3182148)

    この手のデマ、特に産経は裁判負けてるからすぐ消すくらい神経質にもなるでしょ
    http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/037c7400dbbe3acbb32b0ca3de8ce7e4 [goo.ne.jp]

    • by Anonymous Coward

      解同絡みだから勝手に日和っただけじゃねーの?

  • by Anonymous Coward on 2017年03月25日 6時24分 (#3182191)
    ・「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの●●●●●の人間でしたさしむけたようです」 ・「その三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです」 ・「下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました」 ・「辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか」 ここまで引用しといて、このおばさんはやく病院入れなきゃまずいことに気づきませんか。 それゃ触れちゃいけないよな。
    • by Anonymous Coward

      ネットで真実wの方々には、本当のこと言ってるんだから「証人喚問で身の潔白を証明すればいいんじゃないのw」となる模様。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月26日 0時38分 (#3182584)

    こんなものをブーメランだと言っている奴は、安倍晋三と書かれた領収書が証拠だと騒いでいるのと同じ。呆れるばかりだ。

    • by Anonymous Coward

      偏差値28の左駄犬じゃ理解できないのかもしれないがな、
      疑惑をかけられた方が無実であることを証明しろって、火病起こしてたのはお前らスッペチパヨクなんだよ、阿呆。
      で、お前らが同じ状態になったが、逃げ回ってるじゃねーかよ。
      これをブーメランといわずに、なんて言うんだよスッペチ左駄犬さんよ

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...