パスワードを忘れた? アカウント作成
13319056 journal
日記

h-harryの日記: 【北解放の米学生死亡】 不敬罪での拘束!?

日記 by h-harry

金正恩氏の写真入り新聞紙で靴包み拘束か “告白”はでっちあげ?

ワームビア氏が金正恩朝鮮労働党委員長の写真を掲載した新聞紙で靴を包んだことが拘束を招いたとの情報を明らかにした。最近、平壌を訪問した関係者が伝えたという。

 ワームビア氏は出国予定日にホテルで荷造りした際、部屋にあった党機関紙、労働新聞で靴を包んだところ、金委員長の写真に泥を付けたとして当局から激しくとがめられたという。北朝鮮で最高尊厳とされる金委員長の写真が載った新聞紙を粗末に扱うことは重罪とみなされる。

うん、専政国家では良くあることだよね。
本当だとしたら、不敬罪で拘束と言えばいいと思うけど。
ポスター窃盗よりもよっぽどましな理由だと思う。
まあ、韓国ソースだしなぁ。。。

「ソ連にもアメリカのような言論の自由があるって本当ですか?」
A.「ええ、原則としてその通りです。ワシントンD.C.のホワイトハウスの前で
『くたばれ、レーガン!』って叫んでも罰せられないのと全く同じように、
モスクワの赤の広場の前で『くたばれ、レーガン!』って叫んでも罰せられません」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...