パスワードを忘れた? アカウント作成
13509760 journal
日記

h-harryの日記: 韓国保守系団体が金正恩氏写真を燃やす→朝鮮が激怒「五輪参加辞めてもいいんだよ」 2

日記 by h-harry

金正恩氏写真点火に反発 北朝鮮が揺さぶり

北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会は23日、韓国の保守団体が22日に金正恩朝鮮労働党委員長の写真や北朝鮮国旗を燃やしたと非難、「平昌冬季五輪に関する今後の措置を慎重に考慮せざるを得ない」と五輪参加中止をほのめかし、韓国当局に厳罰と再発防止を要求した。朝鮮中央通信が伝えた。

ムンタンの扱いよく判ってるなww

安倍総理も良く燃やされているし右左関係なく火を付けるのが大好きな連中だな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年01月24日 2時30分 (#3349761)

    独裁国家や思想弾圧国家ってごく普通に個人の自由とか理解していないように見える時がある。
    これは割と中国だけでなくて韓国にも当てはまって、例えば政治家が慰安婦に関して論じると普通にそれを禁止しろとか言う。
    分かっていて無理な要求をしてるなら単なる外交だけど、時折そもそも理解してないんじゃないかと思うのよね。

    あるいは共産主義国だと相互利益って概念を素で理解してないとか。
    例えば資本・技術投入する選択肢もしない選択肢もあって、するならそれによって得られた利益の一部を援助側が得る相互利益ってのは資本主義国家では別に変な事ではないんだけど、
    共産主義国だと素で得られた利益全部労働者の物くらいに思ってるんだよね。
    そんなら誰が資本を提供したり、技術を教えたり、アイデアを考えたりするんだよ?
    だから植民地支配とかの話が通じなくて、「それは自分の利益のためにやった事だ」みたいな馬鹿な事を言うんだよね。
    まぁ韓国は資本主義国なんだけどそこら辺の議論は中国の丸呑みに部分が多いからなぜかそんな事を言う。
    分かって建前で言うなら仕方ないけど、本気で言ってるのはそもそも理解できてないんだと思う。

    そういうちょっとした違和感をかき混ぜれば、独裁国家や共産主義国家の常識ってものが垣間見えて面白い。

  • by Anonymous Coward on 2018年02月05日 15時24分 (#3356539)

    中止したい団体からみたら
    「よっしゃ、どんどん燃やせ!」ってことになりそう
    「五輪会場が寒いって?どふだい?これで温かくなっただらう?」

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...