パスワードを忘れた? アカウント作成
13522558 journal
日記

h-harryの日記: 平昌オリンピック開会式:VIPも野外観覧席、IOC「選手の途中退場OK」、ノロ蔓延中 6

日記 by h-harry

極寒開会式、VIPも一般観客と同様に屋外席 組織委が防寒対策拡充を断念

【平昌=時吉達也】9日夜に行われる平昌五輪の開会式に出席する安倍晋三首相、ペンス米副大統領ら各国首脳の貴賓席は、一般の観客と同様屋外に設置される。五輪組織委は貴賓席周辺の防寒設備の拡充を検討したが、関係当局との調整が完了せず断念した。

 組織委によると、開会式には安倍首相らのほか、北朝鮮の団長で90歳と高齢の金永南最高人民会議常任委員長や、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長など来賓100人以上が参加する。貴賓席周辺に電熱線を配置し防寒対策に充てる計画を進めたが頓挫し、対策は対象区域の両端に暖房を設置する程度にとどまるという。

断念って最近になってから検討始めたみたいじゃないですか(棒)

平昌“凍”季五輪?寒さでIOCが異例措置「選手は開会式を途中退場していい」―中国メディア

これまでの慣例では、選手は開会式の入場行進以外は観客席で観覧することになるが、クリストフ・デュビ五輪統括部長は天気があまりに寒過ぎるため、選手は途中退場することが可能と表明。「次の日に試合がある選手は、バスで選手村まで送る。他にも開会式には暖房を備えたテントも用意する。選手はそこで暖をとれる」としている。(翻訳・編集/山中)

レコチャだから信憑性がアレだけど本当だといいな。

平昌オリンピック掻路ウイルスファックジンザ 128人...選手感染防御必死のあがき(韓国語)

平昌冬期オリンピック開催地域である平昌・江陵などで食中毒(掻路ウイルス感染症) 患者が 42人追加で確認された. 食中毒疑心患者が初めて発生した去る 4日以後全体ファックジンザは 128人で増えた.

順調に増加中。IOC職員、選手村の警備員も感染済み。
なによりも遺伝子検査の結果が全部バラバラらしいので感染源は複数ある模様。

さすがはMARSが郷土病になる国だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...