パスワードを忘れた? アカウント作成
13527911 journal
日記

h-harryの日記: IOC「韓国人は逆怨みからのヘイトをやめろ!!」 4

日記 by h-harry

カナダのショートトラック選手に韓国国内から非難殺到、IOCは「敬意」求める

【2月15日 AFP】平昌冬季五輪のスピードスケート・ショートトラック女子で、韓国の選手が失格になったことに腹を立てた韓国のファンが、銅メダルを獲得したカナダの選手にインターネット上で激しい中傷を浴びせ、国際オリンピック委員会(IOC)が選手への「敬意」を呼びかける事態になっている。

 13日に行われた女子500メートル決勝では、韓国の中でもメダルの有力候補だった崔珉禎(Choi Min-jeong、チェ・ミンジョン)とカナダのキム・ブタン(Kim Boutin)がレース途中に接触。僅差の2位でフィニッシュした崔珉禎は妨害行為でレース後に失格となり、ブタンが銅メダルを獲得した。

 ところが、失格になるべきなのはブタンの方だと考える韓国のファンが、選手のツイッター(Twitter)アカウントに中傷のコメントを大量に書き込み、ブタンはその後アカウントを「鍵付き(非公開)」にせざるを得なかった。

 これを受けて、IOCは広報を通じて「選手とそのパフォーマンスに敬意を払い、彼らのこれまでの努力と五輪精神を支持することを、すべての人にはっきりお願いする。五輪は異なる国の選手が友愛の精神の下に競い合う場だ」と呼びかけた。

流石韓国人だね。
ソルトレイクのオーノ、ロンドンのモルガネラ、ソチのソトニコワ等に続く新たな被害者の誕生

韓国と試合すると勝っても負けても後味がわるいんだよね。
そろそろ世界共通の認識になるかねぇ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年02月15日 21時58分 (#3362181)

    16年前のサッカー・ワールドカップから何も成長してないな
    WBCでもあんなんだったから成長はもう見込めないか

    • by Anonymous Coward

      要するにオリンピックを開く・選手を送り出す民度未満。

      • by Anonymous Coward

        国ができて日が浅いし、未だに戦争も終わらせられないし、他国と条約を結んでも守れないし。
        「国際交流スポーツイベント」に参加できるほどにはまだまだ未成熟な国家と国民であるというだけですから、彼らを他の成熟した普通の国と同列と見なして責めるのは良くないでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2018年02月15日 23時44分 (#3362226)

    他山の石としたいが、そういうのをしないのがクソだからね。
    どこででも、日本からでも同じことは起きてしまうだろう。

    こういう時はやっぱ(今回は韓国の)オリンピック関係組織が公式として、そういう行為を諫める発表をするのがとるべき行為なのかな。
    韓国代表が失格になった結果の肯定をせよってわけじゃなく、現場で全力を尽くした選手を攻撃する行為に対する批判ね。
    IOC広報と連携し同時に発表できるよう組織体制作っとくようにしとくというのが教訓?

    #検索しても韓国関係から今回の件についての発表がある記事は見つけられず。あったら誰か教えて。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...