パスワードを忘れた? アカウント作成
13600370 journal
日記

h-harryの日記: くわぁんがく劇オコ「内田でてこい」 5

日記 by h-harry

【関学大アメフット部会見詳報(1)】

弊部の指導方針は、ルールに基づいた『厳しさ』を求めるものだが、今回、指導者による指導と選手の受け取り方に乖離(かいり)が起きていたことが問題の本質と認識しており、指導方法に関して深く反省している

なるほど、馬鹿91番が指導者様の崇高な指導方針を理解できなかったのが原因ということね。
91番に責任押しつけかよ。

それに対して

 「なぜ昨年の(大学日本一決定戦である)甲子園ボウルや今春で試合でルールの範囲内でプレーをしていた選手が、突然このような意図的で危険かつ悪質な行為に及んだのか」

なぜか91番のフォローをしている関学w

 また試合終了後、日大の内田正人監督が「あれぐらいやっていかないと勝てない。やらせている自分の責任」などと一部メディアの取材にコメントしたことについては、「コメントは、もとより規則に違反してもよいと意図するものでなく、選手に『厳しさ』を求めていることから発したもの」と説明。「真意が伝わらず反則行為を容認する発言と受け取られかねないものであり、本意ではないため、ここに、試合終了直後にメディアに対して発した(内田)監督のコメントは撤回させていただきます」とした。

「誤解させてゴメン」もなく撤回のみ
清清しいくらいのクズだ

27日の日大-明大オープン戦も中止 関東学生アメフット連盟

 明大はフェイスブックで「現状に鑑みて、十全な試合運営が期待できないため、中止することといたしました」と説明した。日大のオープン戦は、法政大、東京大、立教大との3試合の中止が14日に決まっていた。

さらに対戦拒否増えそうだな。

しかし、危機管理学部は炎上のモデル試験でもしているのかな?

  • 冷泉彰彦 [newsweekjapan.jp]

    アメリカのアメフトも似たような事はあるが、実際のところは監督の指示にも関わらず、選手が手加減してて、身の破滅を回避する傾向があるとか。

    --
    #説明責任はないです
    ここに返信
  • すべての責任を押し付けられて既に死んでいたりということはないだろか?

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2018年05月18日 7時46分 (#3410381)

    スポーツとしてお互いに合意している枠外の行為なんで、傷害罪成立しないの?とシロートとしてオモタ。なら、いつまでも雲隠れ、というわけにもいかんくなるし。

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2018年05月18日 18時46分 (#3410809)

    全部の対戦予定校がキャンセルするというすごい事態になってますよね
    コメントで私の責任っていっちゃってるんだから

    初動で誤解される言動であったが選手の行いは私の責任ってつじつま合わせて
    ごめんなさいしとけば延焼そこまでしなかったろうに…

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2018年05月18日 20時53分 (#3410924)

    「私の責任だ」→「私の責任だと言ったな、あれは嘘だ」
    「責任者がお詫びに伺います(監督が行くとは言ってない)」
    「監督の記者会見の予定はありません」
    「監督も出席する理事会を開いたけどアメフトの件は話してません」←NEW

    こうも見事に燃料投下されると感心するほかない。
    ほんと、危機管理学部の社会実験でもやってんですかね。

    ここに返信
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...