パスワードを忘れた? アカウント作成
13603230 journal
日記

h-harryの日記: 関学QB両親、被害届を提出、受理される 5

日記 by h-harry

関学負傷選手の父が会見 被害届は日大監督の態度みて決断「真実聞けなかった

 6日に行われたアメリカンフットボールの定期戦で、日本大の守備選手が関西学院大の司令塔であるクォーターバック(QB)選手に悪質なタックルを仕掛けて負傷させた問題で、21日夜、負傷した関学QB選手の父親が大阪市内で会見し、警察に被害届を提出したことを明らかにした。父親は大阪維新の会の奥野康俊大阪市議。この日に奥野氏と息子である被害選手、妻の3人で提出した。相手はタックルを仕掛けた日大選手の名前で提出したという。

すっげー会見慣れしてると思ったら大阪維新の会の市議会議員かよ。

 9日に警察に相談したが、被害届を提出するかは「日大の対応如何」としていたという。「加害者がなぜあそこまで追い込まれたのか、その一点をあちらの監督の会見で一言いっていただきたかった」「真実を聞くことができなませんでした」と、提出に至った経緯を説明した。

まとめると
・息子は未成年だから親付き添いで提出した
・相手は91番、最初から内田監督相手では提出できなかった
・日大の出方しだいで告訴も視野に入っている
・日大は謝罪では何も言わなかったので不信感があって空港の記者会見で滲み出る感覚から被害届を決断
・会見をしたのはメディアスクラムで仕事にならない(審議に影響がでる)
・関学の危機管理は素晴らしい。診察も録音して監督コーチと情報共有している
・91番にはあったことは事実なので、そこは反省して事実を語ってほしい。去年までフェアプレイしていたのに何が彼を追い込んだのか真実を明らかにして欲しい
・日大にも息子の友人がいる
・政治的にも教育というものを改革していきたい(聞かれたから答えた)
・定期戦は無くならないように祈っている

メディア批判も沢山あったな。しかし質問無くなるまで会見するのは素晴らしいな。

まあ、謝罪時間は5分で「全て私の責任です」を繰り返しただけみたいだしね。

謝罪の場には関学大の鳥内秀晃監督らも同席。関係者によると面会時間は約5分で、内田監督が辞意を伝え、「全て私の責任です」などと謝罪の言葉を繰り返した。反則行為に至った経緯についての詳しい説明はなかったという。

教職員達は日大悪質タックル問題 教職員組合が怒りの声明文も、大学提出後はなぜか歯切れ悪く…だしな。

アメリカンフットボールの定期戦で、日大選手の悪質な反則行為によって関学大選手が負傷した問題で、日大側の対応が問題の長期化を招いている中、日本大学教職員組合が21日、同大学・田中英壽理事長と大塚吉兵衛学長へ宛てた声明文を発表。同日、千代田区の日大本部に提出した。

 しかし、予定よりも30分長引いて、本部から出てくると、取材に応じた生物資源科学部国際地域開発学科准教授の菊地香執行委員長は「ルールを逸脱するプレーをしたことへの管理のあり方はどうなのか。そういうところ」と話したものの何度も「歯切れが悪くてすいません」と繰り返し、アメフット部の内田正人監督が監督は辞任したものの学内の役職である常務理事などにとどまっていることを問われても「説明しにくいところ…。我々も動揺している。もうちょっと情報を整理させてもらって、話をする場を設けさせてもらいたい」と、後日の会見で説明すると話すに止めた。

パフォーマンスですか?

日大選手、22日に記者会見 監督指示の有無など説明へ

アメリカンフットボールの定期戦で悪質な反則行為によって関西学院大の選手を負傷させた日本大の選手が22日に東京都内で記者会見し、日大の内田正人監督とコーチの指示の有無などについて説明することになった。21日、日大選手の代理人が発表した。

さすがに学生だし本人が記者会見する必要はないだろう。
マスゴミの言質をとるための何度も同じ質問に耐えれないだろうし。

日大危機管理学部xxx:「この対応モデルは失敗と確認、実験体Uは廃棄処分」とかないなw

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2018年05月21日 21時24分 (#3412259) 日記
    何十年か経って、内田さんがお亡くなりになった時には、ピンクのネクタイで葬儀に参列してやりたいと思う人が何千人も出そう。
    • by Anonymous Coward

      > ピンクネクタイ

      日大体育会系のスクールカラーだそうです。情報by対戦経験がある娘(アメフト部じゃないよ)

  • 日大選手、22日に会見 反則は監督指示と主張へ [this.kiji.is]

     アメリカンフットボールの定期戦での悪質な反則行為で関西学院大の選手を負傷させた日本大の選手が22日に東京都内で記者会見することになった。日大選手の代理人が21日、発表した。関係者によると、選手は内田正人前監督(19日付で辞任届受理)とコーチの指示に従って危険なタックルをしたと説明する予定で、日大や内田前監督のこれまでの主張と大きく食い違う形になる。

    うーん、被害届出されたから全部ゲロするに見えて印象良くないなぁ

    #しかし共同通信の全文はぁゃιぃURLだな

    • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 22時42分 (#3412306)

      組織をかばっても結局自分が切り捨てられるだけとようやく悟ったんだろ

      親コメント
    • 関係者によると、選手は内田正人前監督(19日付で辞任届受理)とコーチの指示に従って危険なタックルをしたと説明する予定で、日大や内田前監督のこれまでの主張と大きく食い違う形になる。

      関係者インタビューが正しかったようですね。

      こっそり会見LIVEを聞いて思い出し書き

      しばらく(練習?か試合?)にも出られなかったので指示には従うしか無かった
      コーチを通じて監督からの指示があった
      コーチは大学以前から指導を受けていたので信頼していた
      内田監督とは直接会話をしたことがないので信頼関係は無い
      アメフトは楽しかったが、大学でのアメフトは楽しくなく、苦しかった
      審判のホイッスルは聞こえていた
      両親と一緒に「指示があったこと」を公表してくださいとお願いしたがダメだった。

      監督の言い訳がどうなることやら、もしかしたら辞任してだんまり。

      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...