パスワードを忘れた? アカウント作成
13605001 journal
日記

h-harryの日記: 日大広報:「日大ブランドは地に落ちませーん!!」 マスコミ:「ドッと笑」 17

日記 by h-harry

いや、酷い会見だった。
想定質問だとスラスラ答えるけど想定外だとしどろもどろなコーチ
やらないほうが良かったんじゃない。
日大常務理事内田元監督はもう監督じゃないので明日の再回答には行かないだって

・俺は言っていない、覚えてない
・91番を成長させたかったが91番が未熟だったのを見抜けなかったのは悪かった
・頭が真っ白になって色々失言してしまった
・91番がテンパっていたのに気が付かなかったのは反省している
・コーチは反則を認識していたけど、これから91番を成長させるためにキツイ言葉を掛けた
・リーダになって欲しかったけど91番には伝えなかった。91番に資質がなかったのが悪い
・91番の言葉はあっている(コーチ談)
・謝罪に行かなかったのは関学側から連絡が来なかったから、自分からは連絡しなかった
・我々は91番のことを心配していた→でも、試合後ほどんど話してないじゃん

広報がほんとに酷い
・我々は十分質問を聞きましたキリッ

で、日大常務理事内田元監督は日大が作る第3者委員会(笑)の結果がでるまで謹慎する

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「(ギリギリセーフのタイミング内で)やらないと意味ないよ(レートめになって反則になってもしょうがない)」

    (自爆してやる!だがおまいらも道連れだ)

    の結果が、あの超レートタックル。カッコ内は暗黙の了解でずっとスルーしていることだけど、アンタッチャブルすぎるから監督選手とも会見で触れていないとこ、かつオレの憶測。

    --
    ヽ( )`ω´( )ノ
  • 少子化の時代、日大が失速するば他の大学にとっては助かるだろうな。なんせ図体がでかい。

    元監督日大理事は必死に逃げるつもりなのでしょうが、こんなに小出しに美味しい撒き餌をばらまいたら、一番大きな獲物を血祭りにあげるまで、熊や鮫のように追いかけるしか無いじゃないですか。
    政治家や資産家とかいったハゲタカが舞い始めてるし。
    日大への集団リンチには違いないけど、擁護する要素がまるでなくて笑うしか無い。

    • つうか日大って単体でもそうだけど関連業界?含めればかなりの「大企業」なので、丸ごと潰れる方向に行ったらかなり影響でかいよね。
      なのにここまでハードランディング狙いのネタ大放出って、潰せるものなら潰してみろって日大側の煽り…

      親コメント
    • 広報が断言しているのでダメージなんぞ入ってません(笑)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      昨日の学生の会見で世間の同情票が予想以上に集まったので慌てたんですかねえ。
      結果、酷い会見で全く逆効果だった上に、アメフト部だけじゃなく大学自体のやばさが広まってしまうという。

      まだ5月ですけど、来年の受験シーズンでの志願者にどの程度影響が出るか、そろそろ本気で心配しなきゃなくなってきたのでは?
      高校や予備校の進路指導で名前を挙げるのに躊躇しそうなレベル、ってか受験生の親から苦情がきそう。

  •  なんかプロジェクト・リーダーとしてやっちゃいけないことを生で見せてもらっている気がする。
     「リーダーとしてやっちゃいけない」反面教師としてみるか、偉くなったら何でもやって良いんだよって見るか、いずれにしても「教育者」として良い見本ではないかしら。
    • by Anonymous Coward

      日本大学 危機管理学部(笑)

  • 日大アメフト部、無期限出場停止処分へ「危険なプレーが繰り返されない保証はない」 [hochi.co.jp]

    関東学生連盟の関係者は「監督が辞任し、指導陣が変わったからといって、あのような危険なプレーが繰り返されない保証はない」と話し、同連盟もしくは第三者機関による調査をもって危険なプレーが二度と起きない状況が確保されることが最優先との考えを示した。日大と対戦する加盟チームを守るためにも無期限を含めた長期の出場停止処分を視野に入れており、今秋から本格的に始まるシーズンの復帰は厳しくなりそうだ。

    関東学生連盟も対応遅くてクソだと思う

  • by Anonymous Coward on 2018年05月24日 6時36分 (#3413572)

    脳まで筋肉でできてそうだ

  • by Anonymous Coward on 2018年05月24日 8時28分 (#3413595)

    と、この流れなら強行採決しても大したニュースにならないと思ってる人たちが喜んでたり。

    • by Anonymous Coward

      仕事さぼってバカンスしてる無責任な方々のことですか?

      • by Anonymous Coward

        バカンス組は話題になる事が唯一の存在意義だと思ってそうなので困ってる事でせう。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...