パスワードを忘れた? アカウント作成
13606485 journal
日記

h-harryの日記: 日大学長会見:「91番との面会キボンヌ」

日記 by h-harry

amebaにあると思った会見録画がない。

危険なタックル問題…日大学長記者会見の一問一答

――危険なタックルをした選手と、内田正人前監督らの会見を見て、何を感じたか。
「選手は、自分が語るべきことを真摯に述べていたと思う。しかし、内田前監督らの発言との間には食い違いがある。それについては、第三者委員会や競技団体の調査がなされている流れもあるので、コメントを差し控えたい」

撤回しないのか。
今日会見する意味ないじゃん。
内田日大常務理事(病院で謹慎中)が点滴しながら会見していたと言いたかったのか。

――今後のアメフト部の体制について。
「今回は、学生の生の声を聞き、取り入れなくてはいけないと思う。どういう部にしたいか、どう考えているかなどを十分調査したい。(内田前監督が今後、何らかの形で部に再びかかわることは)私が学長の間、そういうことは起きないと思う。コーチ陣は、学生が望むかどうかということもあるが、取りかえないといけないとは感じている」
「競技団体の裁定を待っているところではあるが、アメフト部の活動を永久停止することは考えていない。できるだけ早い時期に活動を再開してほしい」

山口元メンバーみたいなこと言っているな。
そこは廃部に言及しないと、そして同好会から再出発

日大学長「新しいこと何も言ってないのでは?」と聞かれ「そういう受け取り方?」

終盤、「学長は新しいことを何も言っていない。今日、この場を設けた目的は?」という厳しい質問も出たが、「そういう受け取り方?」と逆質問。「そう受け取られたら、大変、申し訳ないですけど、今後、学生にどう対応するか、本学は全国に多くまたがっていますので、私がこうした場を設けてお願いなどするということ、この会見となった。(危険タックルの)事案については調査中でお答えできないことが多いんです。ただ、就職活動中の学生についても本学ということでハンディキャップとならないようにしたい。電話も鳴りやまない状態でOBからもおしかりの声がある」と説明した。

www

日大・大塚学長、アメフト部コーチ陣は「取り換えなきゃいけないというのは感じています」

内田正人監督やコーチなどアメフト部首脳の去就について、大塚学長は「僕の立場からは…。僕もいつまでもこのポジションにいるわけではないので…」と前置きした上で「内田監督は、この2年くらいで(復帰など)そういうことはないと思います。私が勝手に判断できることではない。部の報告も来ていないし」と続けた。

あぁ、2年で復帰するのね。

日大アメフト部選手ら集会「箝口令あった。内田前監督は学校から去ってほしい」近く声明も

 この日のミーティングでは、宮川選手がアメフト部でプレーをするにはどうすればいいかという話題も話し合われたという。

「僕たち部員らが声をあげて、内田前監督らから危険タックルの指示があったと証明して、宮川をどう助けられるか、アメフト部の父兄会にも相談しています。このままなら、宮川のフットボール、いや人生まで奪われかねません」

大事なものが壊れて楽しく無くなっちゃたんだよ。
裁判での証言以外はそっとしておいてやれよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...