パスワードを忘れた? アカウント作成
13629427 journal
日記

h-harryの日記: 日大91番、ブレない意思『私が悪いんです。チームは悪くありません』 4

日記 by h-harry

日大・91番、アメフット復帰の意思なし 関東学連に反省文提出

反省文は先週末に提出され、「(首脳陣から反則の)指示があったとはいえ、逆らえずにやってしまったことは自分の弱さであり、深く反省している」という趣旨の内容で、日大チームの出場資格復帰を求めるものだったが、自身の競技復帰には触れていなかったという。

 宮川選手本人と18日に面会したという森本専務理事は「『自分がチームに戻るつもりはない。それ(復帰)は考えていない』と言っていた」と明かした。

ほんとにブレないな。
こんだけブレない人間が追い詰められるって無茶苦茶ハードだったんだろう。

野澤正平さんを思い出した。

山一の破綻によって、従業員全員が解雇され、顧客や融資先などにも多大な損害を及ぼした。にも関わらず、山一では歴代社長職に東京大学や一橋大学の出身者が就任していたこともあり、その学閥でない法政大学出身の野澤の男泣きは、野澤だけではなく山一の一般社員に対する世間の同情を大いに集める結果となり、野澤や社員の再就職に際しては大いに貢献し、全社員が応じても余りあるほどの求人を受けたという。

それに比べて日大の対応のお粗末さは。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hahahash (41409) on 2018年06月23日 8時41分 (#3430778) 日記

    本人の意思がしっかりしてる、じゃなくて、
    最初から本人は何も意見なんて言ってないだけ、という、
    いわゆる体育会系人間の典型にも見えるけどな。

    「何言えばいいかわかってるよな?」
    「はい わかってます! 悪いのは私だけです! チームは悪くありません!」

  • 彼はアメフトに向いてない。本人も遅ればせながら適性のないことに気づいた。
    問題は、そういう人にああいう役目を無理強いしたこと。人を見る目がない者は教育者にはなれないし、してはダメ。

  • by Anonymous Coward on 2018年06月22日 23時26分 (#3430686)

    by Anonymous Coward on 2018年06月22日 23時25分

    こういう人間こそ、チャンスを与えて育てるべきとはおもう

  • by Anonymous Coward on 2018年06月23日 0時08分 (#3430700)

    日大はアメフト部員(及び日大生)を人質に取ってるのだよ。
    文科省・アメフト業界・父母・OBOGに対して。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...