パスワードを忘れた? アカウント作成
13760675 journal
日記

h-harryの日記: DH子:「復習の時間だ」

日記 by h-harry

結局、KB4457128をインストールできなかった。

・Windows Updateカタログを削除するもダメ
・PCを初期状態に戻すをやるも失敗
・システムイメージから復元しようとしたけど途中で失敗
・仕方がないのでISOを落としてクリーンインストールするディスクが見つからないと失敗
            →ディスク0以外を外す
            → MBRのディスクにGPTで入れようとしていた。
            →パーティション切っていたので見た目の容量を確保できなかったみたいなので指定容量を少し小さくして実行

必要なソフトをいれたところでシステムイメージを作って復元できるかの確認はしておく。
システムドライブのSSDの容量を120GBから500GBに変更してドライブ数を減らす

ついでにサブもクリーンインストールしなおしておく。
システム容量がそれぞれ
55GB→33GB
70GB→33GB
まで減って心なしかキビキビ動くようになった気がする。
Windows10入れてからupdateだけで更新してきたからな。

未解決の問題はネットワークPCをSMBv1をONにしても参照できないこと。
Home→Proは見れるけどPro→Homeが参照できない。
まあ、そんなに困らないからいいか。

120GBのSSDが2つ余った。
中途半端な容量で何に使おうか悩むな

いまさらながらDiablo3をしているが楽しいな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...