パスワードを忘れた? アカウント作成
13803928 journal
日記

h-harryの日記: 共同通信曰く:「韓国の反発は必至だ」 10

日記 by h-harry

レーダー照射の動画公開、防衛省 哨戒機が撮影、韓国の反発必至

正当性をアピールするために任務中の動画を公開するのは極めて異例。韓国側の反発は必至だ。

証拠がないなら作ってやると映画作った人達が映像は証拠ではないというとは

“(映像は) 日本側主張に対する客観的な証拠で見られない”

まあ、警報音は消して欲しくなかったがあったとしても捏造だというので関係ないか。

日本は事実関係をごまかしと韓国

ソウル共同】韓国国防省は28日、日本が公開した映像は火器管制レーダー照射の「客観的証拠とは見なせない」と主張し「一方的な内容の映像を公開し事実関係をごまかしていることに対し改めて遺憾を表明する」と強調した

公開映像

これから韓国海軍にとっては
・ この距離の北朝鮮漁船を全レーダーフル稼働しないと見失う
・ この気象条件は極めて悪い

ということだね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年12月28日 19時53分 (#3541125)
    これから韓国が出してくる(今回の件に限らず)証拠は全て、
    一方的な内容で客観的な証拠として認められないと拒絶すればいいんですね。
    ついでに客観的な証拠の定義を聞いてみたいものです。
    • by Anonymous Coward

      大韓民国としての視点として正しいと思うものが客観的な証拠の定義とか云々。
      #客観的とは

      • by Anonymous Coward

        餌与えているだけだよな。

  • これから韓国海軍にとっては
    ・ この距離の北朝鮮漁船を全レーダーフル稼働しないと見失う
    ・ この気象条件は極めて悪い

    ていうか、
    「北朝鮮漁船探すために全レーダーフル稼働してたらたまたま日本の哨戒機に当たった」って言い訳したら否定されたので、「じゃあ始めからそのレーダー使ってない」って流れがなぁ。
    建前上は友軍だし適当な落としどころに持ってくべきなんだろうけど、あちらさんがここまで支離滅裂な主張で自分らを正当化しようとする以上、一般公開できない証拠も突き付けてねじ伏せるしかない感じ…その後はうれしくない未来しか見えないけど…

  • by shesee (27226) on 2018年12月28日 20時34分 (#3541148) 日記

    これって、韓国海軍艦艇後ろ暗い事やってたんじゃないかな。
    火器管制レーダーはいやがらせレベルでは無く、日本の哨戒機を追っ払う必要があったように思える。
    おそらくそれは北朝鮮漁船関係で、救助なんてものでは無く国連決議に反する様な何か。
    どうみても北朝鮮漁船のために韓国海軍主力DDが主体となって接触してるのはおかしい。コーストガードの船がすでに居るのにさ。

    逆に日本もあやしい動きの情報を得て、追い回していた感じもある。

    そりゃ韓国も引かないし、日本も引けない。

    • by h-harry (24932) on 2018年12月28日 23時22分 (#3541215) 日記

      国旗も軍艦旗も目立つところに掲げていないし、無線の呼びかけにも
      応答しない正体不明の武装艦ですからね。裏がないならタダの馬鹿ですな

      まあ、人道主義的な救助活動に集中していた [nikkei.com]ために無線応答できなかったみたいだけど。
      艦全体でシングルタスクな韓国海軍

      親コメント
      • by LARTH (14573) on 2018年12月29日 0時45分 (#3541240) 日記

        火器管制システムをアクティブにしてたわけですから、実際は撃沈も辞さない感じで北朝鮮船を追いかけていたのかも。
        非正規な人員が脱北したのを追いかけていたとかなら、凄く納得できる状況かな。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          船を追跡・探索するなら、レーダーは水平線かそれより下を向きそうなもんだが。

    • by Anonymous Coward

      公開動画の中の、
       機長「一応(司令部に)言っておこうか。」
      がなんか(やっぱりやってきましたね…)と事前に覚悟していた感じも。

      • by Anonymous Coward

        動画中で「情報がない」と言ってるのも、事前にその地点にいる連絡がなかったように聞こえて気になる。北に関わる何らかの工作中で、近づかれても困るが無線も使いたくなかったと考えると割と辻褄が合うな。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...