パスワードを忘れた? アカウント作成
13816284 journal
日記

h-harryの日記: 韓国の非公開の約束破り、でたらめ発表に防衛省が激怒 2

日記 by h-harry

「非公開の約束破り、でたらめ発表」防衛省が韓国に抗議

防衛省は16日、韓国駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機へのレーダー照射問題に関し、シンガポールで14日に行われた日韓防衛当局による実務者協議の内容を韓国側が一方的に公表し、事実と異なる主張を展開したとして抗議の上、撤回を求めた。16日の自民党安全保障調査会と国防部会の合同会議で防衛省幹部が明かした。

ちなみに韓国は自衛隊の映像公開に対して一方的な公開だと抗議しているんだよな。

 これに対し、韓国国防省は28日、防衛省が映像の公表に踏み切ったのを受けて「韓日当事者間が協議を通じて相互の誤解を払拭(ふっしょく)する趣旨で実務協議を開催したわずか1日後に日本側が映像を公開したことに深い憂慮と遺憾を表明する」とした報道官談話を発表した。

自分で事態を悪化させる天才だな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 事態を悪化というより、これが韓国の政権を牛耳る北朝鮮の思惑なんだろうね。
    もう韓国が友好国だったのは過去の話だから、経済制裁をやったらいいんだよ。

    • 外交のロジックが北朝鮮みたいになってるんだよな。
      手段がない裏返しなのかもしれないけど,
      愛国無罪の行き着く先だとすれば,もののあはれと言うしかなく。
      日本でも左右ともに振り切った人たちがこんな論調になるのは,
      まあ個人だからね,で済むのだけど,
      これを政治でやられるとつらいよね。

      日本もロシアとか突いて怒られてるじゃん,とか言われそうだけど,
      あの程度は普通だよね,あの程度は。
      お互いに逃げ道用意した上で牽制し合ってるだけなので。
      親コメント
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...