パスワードを忘れた? アカウント作成
13836627 journal
日記

h-harryの日記: 韓国国会議長「そんなこと言ってない、BloombergのFake newsだ」 Bloombergつ「インタビュー音声」 7

日記 by h-harry

陛下謝罪要求の韓国国会議長、ブルームバーグがインタビュー音声データ公開

韓国の文喜相国会議長が米通信社ブルームバーグのインタビューで、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、天皇陛下による謝罪で問題が解決すると述べたことや、陛下を「戦争犯罪の主犯の息子」と表現したことについて、同社は12日までに公式サイトなどで文議長のインタビューの音声データの一部を公開した。音声データでは、文議長が「その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか?」などと述べている。

録音データ出されるとは思ってなかったのか。

日本との仲介を米国国務副長官に頼んだのに状況を悪化させる発言とは馬鹿だろ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Bill Hates (2038) on 2019年02月13日 0時47分 (#3563821) 日記

    悪の枢軸を増やさなくて済みますね
    めでたしめでたし

  • by Anonymous Coward on 2019年02月12日 22時35分 (#3563756)

    アダルトサイト規制を名目にしたブロッキングも始まりましたし、
    「音声データなど合成できる、どんな陰謀も事実を覆すことはできない」とでも言っておけばokok

    • by Anonymous Coward

      ソレはすでに米国のセキュリティ研究家だかが
      機械学習で合成したデジタル音声でいくらでも作れるってやってたでしょ
      音声分析してもわからない
      同時に機械学習の成果でデジタル写真ですら自然に作れてしまうので
      規格的にデジタルデータについては何某かの証明方法作るしかない

    • by Anonymous Coward

      もう、そういう時代じゃないのに、韓国政府ってリアルにそう考えてるっぽいよね
      毎回、嘘ついては、相手から否定されるのを何度繰り返すつもりなのか

  • https://www.asahi.com/articles/ASM2952SWM29UHBI01S.html [asahi.com]
    やっぱり嘘だった。
    一応記事は韓国国会報道官の発言としてはいるが、なればこそ韓国国会報道官即ち韓国政府に嘘を吐かれたと、朝日は弁明しなければならない。

    • by Anonymous Coward

      まぁ、当時の主権としては天皇になってたので言いたい事自体はわからなくはないが
      子々孫々まで言われる事じゃないし今言うことでもないよね

    • by Anonymous Coward

      2/23朝刊の4面(右紙になる)下の方に、ベタ記事よりはマシな扱いで音声公開の記事が出ていました。
      その右上には大きく、安倍首相の自衛官募集自治体協力6割拒否のファクトチェックで間違いと、嬉々として記載されていました。
      少なくとも上下・大小は逆にレイアウトすべきでしたね。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...