パスワードを忘れた? アカウント作成
13851362 journal
日記

h-harryの日記: 子供部屋おじさん 9

日記 by h-harry

なんかバズってるが「子ども」部屋おじさんじゃないと差別的じゃないのか。
両親に寄生しているから「子供」でいいのか。

まあ、家事能力は付けておけば「家事手伝い」にクラスチェンジ(ちがう)できるぞ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年03月03日 15時56分 (#3574084)

    この世で唯一堂々と差別することが許されているので問題ないのです

    • by Anonymous Coward

      おばさんも同じぐらいの数いるはずだよなぁ

  • by Anonymous Coward on 2019年03月03日 16時52分 (#3574092)

    最近は一度も実家を出たことがない子供部屋おじさんじゃなく、一度は実家を出たけど低所得ゆえに実家に出戻りしてきた出戻りおじさんとか
    その出戻りさえもおじさん単体ではなく、おじさんの一家総出で出戻りしてくるパラサイト家族とか
    酷いのになると兄弟ともに一家総出で出戻りしてきて4~5LDKの実家に三世帯以上で暮らししてたりする家庭内シェアハウスとか
    等々、不景気すぎてかなりカオス

    なんにせよ子供部屋おじさんは独立も結婚もしなくていい
    どうせ生活苦に陥って出戻りするだけだから賃料や引越し代だけでも無駄な出費だし、まかり間違ってパラサイト家族に進化したら生まれてきた子供が可哀想

    • まあ,それも問題ないでしょ。一つの手段だし。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      失業して生活苦でマンション引き払って奧さんの実家に身を寄せてたけど、
      奧さんとその母の夫への扱いがあまりにぞんざいだったので、そのまま
      家を出てホームレスになった話は読んだことある。

      そら失業中で金無しの居候が肩身の狭い思いするのはやむを得んけどさ、
      仮にも夫に一切の気遣いをしない奧さんってどうなんよ。

      さすがは人生の墓場

      • by Anonymous Coward

        性別が逆なら奥さんが仕事頑張って旦那さんは家事手伝いだよな。
        嫁姑(相当)のイビリはあるかもしれないが。
        まだまだ男女の社会的役割という無意識は根強いのう。

      • by Anonymous Coward

        一瞬、俺の事かと思ったけど、義母には大事にされているので問題はなかった。義母にとっては、夫と娘が短気で怒りっぽいので、そういう人を伴侶とするもの同士ということで親近感がある模様。おかげで、急かされることもなく、一年近く無職だった。

        #夜は墓場で運動会。そろそろ20年だな。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月03日 16時59分 (#3574097)

    いちおう「子供」は差別的ではないということになっていまして、
    公文書では「子供」になったそうです。

    出版社・新聞系のルールの多くは「子ども」だと思いますが、
    もともと公文書より漢字を開く傾向が強いので、
    公文書と同時に変わらなくても不思議ではありません。

  • 昭和末期ならよくある風景だったけれど、当時はまもなく結婚していたような気がする。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...