パスワードを忘れた? アカウント作成
13911440 journal
日記

h-harryの日記: 菅官房長官、不信任案提出時の衆院解散の可能性言及 3

日記 by h-harry

菅官房長官、衆院解散の可能性言及=不信任案提出「大義に」

 菅義偉官房長官は17日の記者会見で、野党が今国会に内閣不信任決議案を提出した場合に安倍晋三首相が衆院を解散する可能性に言及した。「不信任案提出は時の政権が衆院解散を行う大義になるか」との質問に対し、「それは当然なるんじゃないでしょうか」と語った。

おっ、煽ってきたw 増税延期の観測気球で延期したほうがよいと言う結果がでたかな?

会期末の不信任案提出は野党のお約束だからださないわけにいかない。
衆議院の解散は最優先.だから不信任案出したら不信任案投票前に解散かな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年05月17日 23時21分 (#3616611)

    どこまで虚勢か。
    解散総選挙するとなれば、消費増税する側で選挙戦したくはあるまい。
    しかし今増税は悪手とこれだけ言われても増税すると言ってきたのを今更覆すか?
    案外自民党も追い込まれてるんじゃ。

    野党の凋落ほどじゃないけどね。

  • 野党が国会を欠席しようと、一気に改憲案の強行採決→国民投票まで持っていけるのでは?
    但し真の敵が与党(支持団体)内にいる。

    # 生きている内に一度ぐらい有権者として国民投票してみたいものだ。リベラル(別名:プロレタリア)野党は不当に国民の権利を抑圧している。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...