パスワードを忘れた? アカウント作成
13913529 journal
日記

h-harryの日記: 解散風 3

日記 by h-harry

解散風「吹きかけている」=二階自民幹事長

自民党の二階俊博幹事長は20日の記者会見で、衆院解散・総選挙の可能性について「近頃、風が吹きかけているように思うから、あらゆる時に備えて対応したい」との認識を示した。

一方、共産党は脅しは卑劣だって

「提出されただけで解散ということは、不信任案を否決する大義がないと認めているのか」と皮肉った。その上で「解散の大義になるぞと言って脅すのは卑劣だ。それで解散に打って出るなら受けて立つ」と述べた。

解散させるために不信任案出すんだから「喜んで出します」と言わないと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年05月21日 4時41分 (#3618162)

    可決させちゃえばいいんじゃないですか?
    説得(選挙協力)の結果一致団結して安倍総理を支えていくことにしましたと言わせればフォローもOK。

  • by Anonymous Coward on 2019年05月21日 5時12分 (#3618163)

    安倍の傲慢と横暴による解散総選挙、という建前が必要なのでボールを投げられると困るんですよ。
    特に共産党は国政におけるプレイヤーですらありませんから。

  • by Anonymous Coward on 2019年05月21日 16時49分 (#3618496)

    「解散するかもしれんぞ」
    「受けて立つ!」

    「解散する」
    「ちょ、待って強行反対!」

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...