パスワードを忘れた? アカウント作成
13948782 journal
日記

h-harryの日記: 【今のはメラゾーマではない】輸出優遇廃止で韓国狂乱【メラだ】 22

日記 by h-harry

実際はメラでもなくマッチ擦ったくらいだと思うけど。

日本に対抗措置の撤回要求 徴用問題で両国企業拠出案の検討促す=韓国外交部

韓日関係 2019.07.02 16:51
対立の原因となっている強制徴用被害者への賠償問題に関しては、韓国政府が先月19日に示した解決案を検討するよう改めて求めた。韓国は両国企業の自発的な拠出金で財源をつくり、被害者に慰謝料を支払う案を提案している。

今日の時点で、まだコレ言っているのか。

韓国光復会「日本が韓国を見下す癖を直しておかなくては」

光復会は2日、声明を通じて「韓国大法院が日帝強制徴用被害者の強制労働で富を築いた反人道的犯罪を犯した日本企業が損害賠償をするよう判決を下したのは国境を超えた21世紀文明社会で通用する基本的な法理」と主張した。

    続いて「過去の時代、親日反民族政権の対日低姿勢外交で間違ってしつけた日本のごり押しに、文在寅(ムン・ジェイン)政府は後退してはならない」とし「この機会に日本が韓国を見下す癖を直しておかなくてはならない」と主張した。

対韓輸出規制:韓国の急所突く「日本の報復」(下)

日本の輸出規制で3素材がすぐに途絶えるとしたら、持ちこたえられる期間はいくらもない。サムスン電子やSKハイニックスなどが確保している3素材の在庫量は1カ月前後だ。これに加え、半導体不況で両社の倉庫には3カ月分のD-RAMが山積みとなっている。よって、サムスン電子やSKハイニックスが持ちこたえられる期間は3-4カ月ということになる。

ほう、3ヶ月分の在庫か。適正在庫量が不明だから判断が難しいな(納期1ヶ月だと1ヶ月分が適正?)。
素材が1ヶ月分ってことで4ヶ月位は売るものはあるわけね。ただ、3ヶ月は工場停止だけどね。

その他ソースは疲れたので略

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 私が読解力が無いだけだと思いますが、日韓どっちが「大魔王=悪者=最後にブッ殺ささるヤツ」だと想定されてんでしょうか??

    • 確かなことは韓国には3ヶ月で何とかしてくれるアバンの使徒はいないってことですね

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      現実では、どっちが魔王とか設定で決まってませんので・・・

      両者がうちの国が勇者で相手が魔王と思ってますよ。
      メラなんたらいう魔法は勇者側も魔王側も使いますし。

    • by Anonymous Coward

      どっちかがトレボーでどっちかがワードナ
      #世界がちがう

  • by Anonymous Coward on 2019年07月02日 23時22分 (#3644720)

    ドラクエの呪文はマッチを擦るようなもので、誰が擦ったかによって火の勢いが変わるものではないのであの演出は未だに納得できない(カッコいいけど)。

    • by Anonymous Coward

      ドラクエもいつからか忘れたけど賢さで効果変わるようになってますよ
      9とかてきめんです

      #ダイの大冒険の頃は同じだった気がしますが

      • by Anonymous Coward

        最低SFC時代までは同じなので、ダイの~の連載期のゲームでは同じでしたね。

        #7やってないの知らぬ。 8はかしこさが関係してくる
        #9はかしこさはなく、「(こうげき/かいふく)魔力」。

        魔力量で威力が変化するってのは、ゲームではマダンテ(6)が最初ですが。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月02日 23時42分 (#3644732)

    今まで韓国をヘイストの呪文で助けてたけど止めるわ。って感じじゃない?
    スロウで妨害するかは韓国の態度次第です。

    • by Anonymous Coward
      ぜんぜん手緩い
      まず建国以来掛かりっぱなしのメダパニを解くこと
      そして装備品から盗賊王のターバンとぬすっとグローブを外させることですな
    • by Anonymous Coward

      まじめな話、バッカスの酒や光のカーテンや聖なるトーチを金と量の確認だけで売ってあげてたけど、
      どうやら敵国に流してるらしいので「使用目的」「使用する場所」「使用する年月日」「使用する人」「それらを証明できるもの」「目的によっては付随する事柄に関する各種報告」を提出させ、怪しかったら認めないようにしたって程度。

      非常にめんどくさいけど、韓国軍の不可解な行動やイランとの割と親密な貿易関係で安保的に看破できないからしかたないね。
      せめて韓国の動きが誠実ならね。

      • by Anonymous Coward

        今まで特例として、手間が省かれてただけだものな。

        手間は増えるにしても、まともな使用目的なら、制限が増えるわけじゃない。
        なので、まともな企業なら書類作成やらのコストが増える程度で、そこまでインパクトがあると言うほどには影響ないはずなんだけどねぇ。

        韓国が騒ぐほどに、チェックされたらばれるような、まともじゃない転用してましたって自白してるようなもんなんだけど、韓国側はわかってるのかいな?

        • by Anonymous Coward

          >まともな企業なら書類作成やらのコストが増える程度
          現場的には割ときついんよ。っていうかこの手の申請って実際何が必要か本当に非常にわかりにくいんよ。
          いわゆるホワイト国レベルでもえらいわかりずらいのに、
          それから外れるとなると必要な情報は何かを調べるのに手間がかかり、情報を集めるのに手間がかかり、さらに審査に時間がかかり…
          と「まともな~」とかではどうにもならない手間がかかる。

          っつても、今までそうなら現場も「慣れ」で乗り越えられるんだけど、
          #そもそも準備してから取引始めるからな
          やっぱり優遇外れてから数か月がキツイね…そのこうしてるうちに「やってられるか」って投げる企業出てくるだろうなって思うくらいには。

          • by Anonymous Coward

            いわゆるホワイト国なんて、ほとんど無いんだから、韓国向けが他と同じになるだけでしょ。
            「韓国担当」みたいな人個人は、わかりにくいとか知らない事かもしれないけど、会社的には、他でやってることで、わかりきった作業なのでたいした問題じゃないよ。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月03日 9時53分 (#3644843)

    表のストーリーもそうだけど、対抗措置だと思っているのが多いよね。
    日本の役所がそんなに早く動けるわけないのに。

    • by Anonymous Coward

      でもこれ去年末からこのシナリオ出てたのに、半年もあってあっちは動かなかったんだぜ

      • by Anonymous Coward on 2019年07月03日 12時11分 (#3644949)

        麻生氏や他の議員もかなり前から口にしてたね。
        対抗措置のリストを作るとも言ってた。
        真綿で締めるようにって言ってた議員は誰だったかな。

        大臣が言って指示したら省庁は動く。
        時間かけて準備したと思うよ。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      多分韓国絡みで一番迷惑被っている役所は外務省。
      でも基本売国な害務省からは、よう動けなかったみたいね。

      • by Anonymous Coward

        安倍もそろそろ終わりだろうから(さすがにこれ以上の長期政権は無理でしょ)親韓勢力はそれまで辛抱だろうなぁ。

        • by Anonymous Coward

          安部は関係ないよ。売国奴かルーピー以外なら、今の韓国へは同じ対応になる。ならざるを得ない。
          最低文政権が終わるまで続くと考えた方が正しい。次の保証はないが。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月03日 14時41分 (#3645019)

    https://chartpark.com/fx/KRWJPY.html [chartpark.com]
    「韓国ウォン/円 1時間足チャート」を見れば、件の発表以降ウォン為替が下がっている事が見て取れます。
    国に何か問題が起こればきちんと為替が下がる、羨ましい国ですな。
    東日本大震災で円が上がった馬鹿げた理屈が成り立つなら、今回の件でフッ化ポリイミド・レジスト・フッ化水素内製化の為に韓国企業群が海外にプールしている外貨系資金等を取り崩して韓国内に引き上げますので、同じくウォン為替が上がらなければならないのですがね。

    • by Anonymous Coward

      いい加減、教科書通りの動きをしないたびに発狂するのはやめたら?
      それで予想できるなら指標や事件のたびにみんな大儲けしてるさ、だからファンダ厨はテクニカル厨にバカにされて大損するんですよ

    • by Anonymous Coward

      >東日本大震災で円が上がった馬鹿げた理屈
      保険金や復興事業の支払いで円需要が上がるから円高になるのは当たり前。
      馬鹿げたところなんかどこにもない。

      >内製化の為に
      それを国内企業が内需でやれるかって話。やれるならウォンは上がるよ。
      やれなければ、海外のメーカーやプラントゼネコンにやってもらうことになる。
      それらに支払うドルを調達するためウォンを売るからウォンは下がる。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...