パスワードを忘れた? アカウント作成
13975961 journal
日記

h-harryの日記: ムンコーチ『一国一国では単なる「火」だが、二国が合わせれば「炎」となる。「炎」となった統一朝鮮は『無敵』ニダッ!!』 20

日記 by h-harry

文大統領「南北経済協力で一気に日本に追いつける」 首席補佐官会議で発言

【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日、大統領府での首席補佐官会議で「(北朝鮮との)南北経済協力で平和経済が実現すれば、われわれは一気に日本の優位に追い付くことができる」と述べた。

凄いなぁ
この状況になっても北朝鮮に金流すことが最優先なんだ。ちょっと感心する。
しかし経済協力って何なんだろうか?
昔の韓国は「韓国の技術力と北朝鮮の安い労働力があれば日本を越えられる」だったけど。
ムンタンは、そんなゲスな考えではないだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 韓国朝鮮じゃ一人不足ではあるが、私が三人揃ったところで旧帝大卒一人レベルの知恵が出るとは到底思えない。朝鮮を統一したところで日本以上になるのは相当困難な道のりではなかろうか(無理だとは書いていない)。

    • by Anonymous Coward

      寄るのかねえ。
      逆に、難民が中国と日本に押し寄せるんじゃないか。

      • by Anonymous Coward

        だよなあ。脱北が脱朝鮮になるだけだろう。

        • by Anonymous Coward

          今日本にいる、在日朝鮮・韓国人って殆どが強制連行面してるけど、実際は戦後の脱韓脱北朝鮮=ボートピープル組及びその子孫だからな。

          # 日韓基本条約(附属する日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国と大韓民国との間の協定)による在日の日本居住許可対象は二世迄ってホントかいな?

          • 元の協定 [mofa.go.jp]ではそうなってますね。外務省のは画像PDFなのでwikipedia [wikipedia.org]からの引用で

            朝鮮半島出身者のうち1945年8月15日以前から引き続き日本に居住している韓国籍保持者(および協定発効後5年以内に日本で出生した直系卑属)に対し出入国管理令(後の入管法)に基づく一般の永住許可とは別の永住許可(協定永住)を与える制度を主たる内容としている。対象者は、協定発効後5年以内に申請すれば、この協定永住の許可が与えられた(法令による自動付与ではなく申請が要件とされた)。また5年経過後も、既に協定永住を得た者の子(孫以降は含まない)に限り出生後60日以内に申請すれば、同じく協定永住の許可が与えられた。

            ただし、1991年に新たな覚え書き [wikipedia.org]が結ばれて三世以降も所定の手続きを踏めば在留が認められます。

            (1) 簡素化した手続きで覊束的に永住を認める。
            (2) 退去強制事由は、内乱・外患の罪、国交・外交上の利益に係る罪及びこれに準ずる重大な犯罪に限定する。
            (3) 再入国許可については、出国期間を最大限5年とする。

            覊束的(行政裁量の余地なし)なので書類に不備が無ければ永住を認めるが不備があれば認めないってことですかね。

            もとの協定が戦前からの居住者が対象なので戦後の混乱で潜り込んだヤツがどうなんだろう?

            親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年08月06日 21時07分 (#3665112)

    北「アメリカの同盟国とか無理(意:アメリカと手を切れ)」

    • by Anonymous Coward

      翌日、ミサイル発射してたな

  • by Anonymous Coward on 2019年08月06日 21時37分 (#3665137)

    結果、信頼性に疑問は残るけど核を手に入れ、その上で上手いこと日本を転がして戦時賠償を請求し資金を得る。
    後はケソン的なやつを全面的に展開し、経済成長する。その上で定期的に歴史問題を蒸し返してお代わりするのも忘れない。今度は共闘というか統一してるので一枚岩。それに加えて、北ルートで中国とも連携できるかも。

    韓国にとって問題は主導権を握れるかどうか。あの体制だから統一後それなりなポストを用意しないと向こうにメリットがないし、優越的過ぎるとジリジリと主導権を奪いかねない。

    • by Anonymous Coward

      南が食いちぎられて終わりだろう。
      韓国と北朝鮮じゃ、チワワとブルテリアくらい違う

      • by Anonymous Coward

        食いちぎられるっつーか・・・威張るだけで蓄えも労働力もない老人世帯に、一応それなりの労働力はあるけど疲弊気味な働き盛り世代が養子入りする(当然、介護の義務とか負う)ようなものよな。

    • by Anonymous Coward

      ぶんぶんは大統領になる前から北を主とした社会主義国家がを目指してると言ってんだから、ぶんぶんが中心にいる間にくっつけば、主導権はそのまま北なんじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      日韓基本条約や請求権協定の破棄による国際法違反はなくなりますけど、
      ロジックは同じですので韓国政府および旧韓国人に請求してください。
      また歴史問題も韓国提示分はすべて解決済みですので、別の案件を発掘しない限りお代わりはできません。

      おとなしく核放棄して経済協力金ウマウマしたほうがいいんじゃないですか。

      • by Anonymous Coward

        北の分も含めてもらってるはずだからな

        • by Anonymous Coward

          それだけでなく、日本(および韓国)にとって彼らも韓国人ですので。
          韓国の立場を引き継がないならその時点で権利が断絶し、インフラの債務が発生する可能性まである。

    • by Anonymous Coward

      とりあえず日本は今の韓国とは縁を切って、統一出来たらその政府と交渉をする
      という事にしとけばいつまでも放置プレイが出来るって事ですよね?

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 8時35分 (#3665370)

    コーチに(若本声が合うかどうかは別として)文在寅というのはいいとして
    その場合にノリコとお姉様は誰になるんだろ?
    まさかお姉様役に金正恩って事はないよなぁ(なぜかガクガクブルブル)

  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 11時46分 (#3665517)

    韓国と北朝鮮が合併したら、きっとどこからか高純度フッ化水素が湧いて出てくるんでしょう。
    #周辺住民が全滅しそうだ。

    戦略物資を国産化するために予算をジャブジャブ突っ込むと言っていますが、まずプラント設備とか工作機械とかの国産化からですよね。
    それとも北頼りなのかな?

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...