パスワードを忘れた? アカウント作成
14026699 journal
日記

h-harryの日記: 白馬の王子様 4

日記 by h-harry

金正恩委員長 白馬に乗って聖地・白頭山登頂 写真を公開

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は16日、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が白馬で中朝国境にある白頭山(ペクトゥサン)に登ったと報じた。北朝鮮で白頭山は抗日パルチザン闘争の聖地とされる。2018年に対話モードに転じる前の17年12月にも金委員長は白頭山に登っており、今回も何らかの決断を下すことを示唆するのではないかと注目が集まっている。

ムンタン:「早く私を迎えにきて」

しかし、写真に違和感がありまくるのは何故だろうw

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年10月17日 23時35分 (#3702774)

    祖父が金日成将軍伝説を背乗りしていますから、それを継承しているのです。
    なお白馬に乗った有名人としては、昭和天皇もいます。

    • by shibuya (17159) on 2019年10月17日 23時51分 (#3702785) 日記

      >祖父が

      父も、ですね。金日成を継いだ金正日も白馬の王子様と一部呼ぶ向きがある。
      彼も白頭山で白馬に乗っている姿を披露する公式な儀式をこなしてるはず。
      世襲で一子相伝の伝統ですね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        三代くらいだと一子相伝ってのにはまだまだ。
        単にステレオタイプのプロパガンダってだけでしょう。

        うちの実家も「お前の代でやっと地元と認められる」って言われてたな。
        自分も弟も実家出てしまってますが。

    • by Anonymous Coward

      白馬というと暴れん坊将軍を真っ先に思い出す俺

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...