パスワードを忘れた? アカウント作成
14055925 journal
日記

h-harryの日記: 【GSOMIA】「アベには良心はないのかー!!」 vs 「そんなこと言っていない」 6

日記 by h-harry

「譲らなかったという安倍首相、良心を持って言ったのか」 青瓦台、強く非難

鄭室長が先に「最近、韓日間合意の発表を前後にした日本側のいくつかの行動に深い遺憾を表わさざるを得ない」として「今後、このような形の行動が繰り返されれば、韓日間交渉の進展に大きな困難があると懸念している」と話した。

同時に、日本のメディアが自国の指導者の発言を引用、「日本外交の勝利」「パーフェクトゲーム」「韓国が米国の圧力に屈服」などと報じたことに対して、「不合理な論理の強引な適用であり、全く理にかなわない主張を自分ならではに展開している」と批判した。青瓦台高位関係者は「安倍晋三首相が『日本は何も譲らなかった』と発言したと日本のメディアに報じられたのが事実なら極めて遺憾だ」として「日本政府の指導者として果たして良心を持って言えることなのか問い直さざるを得ない」と話した。

菅官房長官「政府が韓国に謝罪した事実ない…非生産的なので対応しない」

菅義偉官房長官が25日の定例記者会見で「政府として韓国側に謝罪した事実はない」と述べた。韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の「条件付き終了延期」をめぐる日本経済産業省の発表に関連して謝罪を受けたという青瓦台(チョンワデ、大統領府)の主張を否認したのだ。

前日、青瓦台の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は「日本経済産業省が両国間の合意内容を意図的に歪曲、または膨らませて発表した」とし「日本側から謝罪を受けた」と述べた。

まあ、いつもの「研究者としての良心はあるのかーっ!」に通じるやりとりですね。

ようやく北朝鮮からの祝砲がきたけど、しょぼいな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 媚韓外交官や日韓議員連盟議員あたりならやりかねん。
    それを韓国側が歪曲したと。

    • by Anonymous Coward

      「すみません」くらいはどこかの誰かが言ってるかもしれん。
      が、謝罪の事実があろうがなかろうが、現状で日本側に問題の認識がないんだから関係ないじゃん。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月26日 5時19分 (#3721945)

    韓国政府に良心があれば、日韓間の問題はほぼ国内問題か韓国有責なのですがねぇ。

    • by Anonymous Coward

      韓国人も同じように考えてるだろうよww

      • by Anonymous Coward

        同じように考えてくれてれば、すり寄って来られないぶん快適なのだが。

      • by Anonymous Coward

        韓国内で問題になっているので、日本の国内問題にはなりませんよ?

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...