パスワードを忘れた? アカウント作成
14069226 journal
日記

h-harryの日記: 韓国市民団体、米国大使館前で駐韓米国大使ハリス斬首大会を開催 7

日記 by h-harry

前日に予告してた内容よりは大人しくなったみたいだけど狂ってるな。

在韓米大使館付近で「ハリス斬首大会」…ひげ抜き、顔つぶしパフォーマンス

この地はお前たちの植民地ではない。つぶせ、ハリー・ハリス。つぶせ、USA」。

13日午後4時、ソウル光化門(クァンファムン)KT建物の前でハリー・ハリス駐韓米国大使を糾弾する集会が開かれた。場所は在韓米国大使館の外壁から70メートルほど離れたところだった。国民主権連帯と青年党が10日、ハリス大使を狙って「斬首競演大会」をすると明らかにしたことで外国公館保護と名誉毀損に対する懸念が出たが、警察の制止で大きな騒ぎは起こらなかった。市民団体らは「斬首競演」という言葉を掲げたが、内容はハリス大使を滑稽に描写する事実上の「アドリブ競演」に近かった。事前にフェイスブックなどでアイデアを公募した参加者は、あらかじめ準備しておいた道具を活用してハリス大使を風刺した。

これで米国の印象悪くなるとは思ってな…左派だから望むところか

これに先立ち、親北性向の進歩団体国民主権連帯と青年党は米大使館の前で「ハリー・ハリス駐韓米国大使斬首大会」を開くと警察に集会・デモ申告書を出した。警察は「斬首」「絞首刑」などのパフォーマンスは脅迫と侮辱性表現に該当して外国公館の保護義務を規定した国際協約を違反し、市民に不安感を与えかねないと判断し、主催者側に集会制限通告をした。この日の集会は警察の制限通告を守って進行された。

許可だす警察も狂っているな。

保守派もおかしいけど

競演大会が行われる間、自由大韓護国団など保守性向の団体が主催者側を糾弾し、拡声器で「金正恩(北朝鮮国務委員長)を斬首しろ」と叫んだりしたが、警察の仲裁で双方間の衝突はなかった。ある保守団体の会員は拡声器で「反米を叫びながらなぜ米国企業が作ったiPhoneやマックブックを使うのか」「なぜナイキの靴を履くのか」と叫んだりもした。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 11時27分 (#3731550)

    そもそも米軍というか国連軍がいなかったら消滅していたし、日本の援助があったり貿易で世話になったりでイッパシの国になってきたんだということをまるで理解していない。自分一人で大きくなったかのような物言いだよね。苦しい時期が去ったら、お前ら邪魔なんだよって平気で言ってくる。

    放っておいて自分達で現状を整理し、理解させた方がいい。ナントカ議長案とかに妥協する必要もないし、ハンとかも理解する必要もない。日本はよく耐え忍んだ。でも、そろそろ終わりにしたほうがいい。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      あ、あと、政治はこんなでも民間の交流は…っていうのがあるけど。確かにそういうのは大事なんだけど、それは相手も、いろいろあるけどいい面も考慮しなきゃな…って思う事もあるからだけど、見る限りそんな事ないよね。
      該当のインタビューとかで協力しなきゃって人もいるけど、数字では別の答えが出てるんだよね。日本製品やサービスをボイコットし、旅行も取りやめている。口ではそう答えていても数字にはハッキリ出てるんだよね。一般の人は政治的な事を政府にやらせて他人事に出来るからデリケートな事を言わずにすんでいるだけだろうね。

      • by Anonymous Coward

        ツートラックとか言うのは、「こちらのことは良いところだけみてください」という意味らしい。
        韓国では。
        なお自分たちは一事が万事で制裁する模様。

    • by Anonymous Coward

      気持ちは理解できるし、その気持ちには同意するけど、隣の国が朝鮮民主主義人民共和国になるのと、大韓民国のままとどっちがいい?私は後者なんだけどさ。

      • by Anonymous Coward

        どっちになっても今と何も変わらないなら、全部北朝鮮でいいよ

  • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 14時33分 (#3731596)

    米国も思い知った事でしょう。

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2019年12月16日 11時56分 (#3732139)

    韓国は現状で現政権支持45%、不支持45%と言ったところ。
    両派ともどんどん先鋭化し、過激になってる。
    国を2つに割って、北側を北朝鮮に割譲するしかないんじゃないかな?
    南側は一旦国連統治にしよう。

    今年は北朝鮮帰還運動(北送船問題)60周年と言う事で、
    それに関しても改めて日本批判が起きているのだけど、
    北を肯定し、親北集会なんかも行われている国に、
    「日本はなぜ同胞を北へ送ったのか」と責められても、
    どんな顔したらいいのか分からないんだぜ、

    ここに返信
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...