パスワードを忘れた? アカウント作成
14079796 journal
日記

h-harryの日記: 【東スポ風】ゴーン被告 楽器コスプレでレバノンに逃走し勝利宣言か!? 21

日記 by h-harry

ゴーン被告がレバノン入り 日産事件で保釈中―近く記者会見も

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)がレバノン入りしたと30日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)など欧米メディアが報じた。ゴーン被告は日産資金を自身側に還流させたとして会社法違反(特別背任)罪などに問われ、保釈中。2019年4月に保釈を認めた東京地裁決定は海外渡航の禁止などを条件にしていた。
 関係者によると、検察側は事前に出国を把握していなかったとみられる。大使館などを通じ出国した可能性があり、東京地検が経緯の確認を進める。

身内の葬儀とかがあるなら裁判所の許可がでるけど検察に通知行くだろうしな
記者会見も保釈時にすると言っていてしてなかった記憶が

無罪請負人弘中弁護士の説明が欲しいなぁ
もし本当に海外逃亡なら「裏切られた」としか言わないだろうけど。

@19:45ソース追加&タイトル変更

ゴーン被告、楽器箱に隠れ出国か

 【カイロ共同】レバノンの主要テレビMTV(電子版)は31日、カルロス・ゴーン被告が楽器箱に隠れ、日本の地方空港から出国したと報じた。出国に際し、民間警備会社のようなグループの支援を受けたとしている。情報源は明らかにしておらず、信ぴょう性は不明。レバノン紙アフバルアルヨウムも「警備会社を使い、箱に隠れて密出国した」と報じた。

映画っぽいな。

「私はレバノンにいる」 ゴーン元会長声明全文

「私は今、レバノンにいる。もはや、有罪が予想される日本の偏った司法制度の下でのとらわれの身ではなくなった。そこでは差別がまん延し人権が侵害され、日本が順守すべき国際法や条約が全くもって軽んじられていた」

「私は裁判から逃れたのではなく、不公平さと政治的な迫害から解き放たれた。ようやくメディアと自由にやりとりできる身となり、来週から始めるつもりだ」

シャベツですか。

@20:35 さらにソース追加
ゴーン被告はフランス旅券所持と地元紙

@22:30 情報多過ぎでギップアップ
敵が多すぎて宇宙が黒く見えない! いいか、白が七分の黒が三分だ! もう一度言うぞ、白が七分の黒が三分!!

  • 話すことは何もない」 [this.kiji.is]から巨大な組織が動いている [sankei.com]と言い訳

    弘中氏は「朝のニュースで知った。報道以上のことは知らず大変困っている。事実とすれば保釈条件に違反していると考えざるを得ない」と話した。ゴーン被告とは次回、1月7日の弁護団会議で会う約束だったという。

     クリスマスイブの今月24日には東京地裁の許可を得て、ゴーン被告は妻、キャロルさんとテレビ電話で会話。この時についても弘中氏は「報告書を見る限り、今後のことは話していない。レバノンにいる妻に会いたいなどの話は直接聞いていない」と説明。

     ゴーン被告の旅券はいずれも預かっているといい、「どう出国したのか分からないが、相当大きな組織が動かなければ難しいのではないか。保釈条件で決められたことを細かく守ってきたが、四六時中、管理することはできない」とも話した。

    こういうことあるから保釈条件付けられていたのに管理できないって言い訳は恥ずかしいな。
    というか依頼人から一切信頼されていなかったんだね。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      レバノンの国務相はフランスのパスポートで入国したと発表してる。
      「準軍事的な組織」(諜報機関だわな)が楽団に化けてコントラバスの箱に詰めて連れ出したと報道されてる。

      国内世論じゃ偽造パスポートを使った個人的な密出国という扱いだけど、実態はフランスとレバノンによる
      政情不安定な地域からの自国民保護作戦じゃないの? 特にフランスはこのところ妙に人権プロパガンダを
      流してたし、パスポートが最近再発行されたなら日本の司法がそういう目で見られてるってことだぞ。

  • 警察と協力して、保釈・釈放中の逃亡、出頭拒否など、裁判官の判断で拘束が却下された結果の容疑者の社会への脱出を、此処の裁判官ごとに集計して公表すれば、裁判官による不用意な判断に対する圧力になるのでは?

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2019年12月31日 12時33分 (#3739008)

    例の駄洒落が紙面で踊っている。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      「快傑ライオン丸」の最終回って見たことないけど、結局「ゴースン」は倒されたのか?

    • by Anonymous Coward

      ミスタービーンも厄介ごとから逃げ出すのは得意だったな

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...