パスワードを忘れた? アカウント作成
14081266 journal
日記

h-harryの日記: 【イスラエルに入国した罪】レバノン弁護士、ゴーン被告を告訴

日記 by h-harry

ゴーン被告、有罪なら禁固15年も レバノンの弁護士グループが「イスラエルに入国した罪」で告発

 保釈中にレバノンに逃亡したカルロス・ゴーン被告をレバノンの弁護士グループがイスラエルに入国した罪で告発したとアメリカのメディアが報じた。
 
 ワシントンポストによるとレバノンの弁護士グループは2日、ゴーン被告がこれまでにレバノンと敵対関係にあるイスラエルを訪れたと主張し、ゴーン被告の起訴を求める報告書をレバノンの司法当局に提出した。

 レバノン国民は、イスラエルへの入国が禁じられていて司法関係者の話として、「有罪になれば最長で禁固15年の刑を受ける可能性もある」とも伝えられている。

たぶん、
日産・ルノー連合、イスラエルで電気自動車を販売へのことだろう。

アラブ諸国にしたらイスラエル首相と握手するのは反アラブ行為だよな。

しかし、2008年だから時効があるとしたら時効?
日本では海外渡航中は時効(カウント)は停止するけどレバノンはどうなっているんだろうか。
しかもゴーンはパスポート4冊(フランスx2、レバノンx1、ブラジルx1)だから正確な渡航日数分かるかね。

トルコの航空会社がゴーン被告を刑事告訴「航空機の違法使用」で

 カルロス・ゴーン被告がレバノンに逃亡した事件で、トルコの航空会社MNGは3日、ゴーン被告に航空機を違法に使われたとして刑事告訴したことを明らかにした。

 先月29日にドバイから大阪行きと、大阪からイスタンブール行きの2機のプライベートジェットを別々の顧客に貸出したところ、ゴーン被告の名前は公式の文書に一切出てこないまま使われたとしている。

トルコへの入出国は不法ってことか。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...