パスワードを忘れた? アカウント作成
14112614 journal
日記

h-harryの日記: COVID-19(武漢肺炎)の感染力は52万です 4

日記 by h-harry

凄まじい勢いで国内感染者数が増加しているが、この感染力を持ったウィルスが今まで既知でなかったとは信じられないな。
武漢周辺で小規模な流行はなかったんだろうか?

考えられるのは
・小規模過ぎて認知されていなかった
・たまたま自然宿主から感染した動物が例の海鮮市場にきた
・例の海鮮市場/人人間感染で変異した
・人為的な変異(陰謀論w)

この辺調べるのはWHOの仕事だろうけど、あの事務局長だと期待薄いよな。

しかし、この肺炎に感染しても98%助かると見るのか、2%で死ぬとみるかで感想変わるよね。
2%ってグラブルのSSRの当り確率くらいか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2020年02月16日 7時09分 (#3763050) 日記

    発表を信じるなら、高齢者と基礎疾患持ちが肺炎で亡くなるというのはわりとよくありそうなので。
    今回の武漢コロナウイルス起因だというのに中々気が付かなかったのかもしれない。

    特にあちらでは、ネガティブな事象を公にすると責任者関係者が即罰せられる恐れがあるので、よほどのっぴきならない状況になるまで隠して、本当にどうしようもなくなったのかも。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月15日 13時25分 (#3762760)

    2%ってグラブルのSSRの当り確率くらいか。

    問題は「ガチャを引く回数が制御できない」ことにあります。
    2%なら100回も引けば8割くらいの人はどっかであたりを引きますからね。

    • by Anonymous Coward

      感染率の話じゃなかったですね、失礼しました。
      マイナスモデで沈めてください。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月16日 9時48分 (#3763069)

    嘘ではないにせよ、情報が足りないと思う。
    せめて年齢層別での情報がほしい。
    医療崩壊気味の武漢で発生した死者の統計資料はどっかにないかな

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...