パスワードを忘れた? アカウント作成
14118341 journal
日記

h-harryの日記: 神奈川県知事、国に対してCOVID-19(武漢肺炎)に対してアビガン投与承認を求める 10

日記 by h-harry

神奈川県、抗インフル薬の投与承認を国に要望

重症患者でほかに治療手段がない患者への投与を最優先に求めたほか、治療薬としての早期承認や医療従事者に予防薬として投与することも求めた。

アビガンの複製阻害という効能を考えるとウィルスが増殖が終わった重症患者には効果ないので、後半の医療従事者に対する予防投与が目的かな?でも、催奇性があるので注意が必要だよね。

神奈川県発表資料

読売の有料記事によると

 政府は21日、新型コロナウイルスの感染者を対象に、新型インフルエンザ治療薬「アビガン」(一般名・ファビピラビル)の投与を推奨する方針を固めた。試験投与したところ、軽症の患者や無症状の感染者で効果が確認されたという

とあるので初期感染者に投与するつもりのようだけど、ちゃんと感染初期で検査してくれるのか?

@16:45 ソース追加
厚労相「インフル薬が効くなら全国展開を」…中国で効果確認

加藤厚生労働相は22日の読売テレビの番組で、新型インフルエンザ治療薬「アビガン」(一般名称・ファビピラビル)の新型コロナウイルスの感染者への投与について「効くということになれば、全国に展開をして治療に使っていきたい」と述べた。個別の感染者への投与に必要な手続きについては、「数日ぐらいのイメージだ」とも語った。

クルーズ船に対応していた副大臣達を濃厚接触者じゃないと検査拒否してるくらいだからな。
なぜ検査拒否するのだろうか?陽性だったら副大臣なんて更迭するいい理由だろうに。

野党も桜桜といわずに、この辺りを国会で追求したらいいのに自らチャンスを放棄している。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...