パスワードを忘れた? アカウント作成
14138928 journal
日記

h-harryの日記: 【テドロス肺炎】テドロス曰く「コイツは人類の敵!!」 11

日記 by h-harry

世界の感染者、20万人突破 新型コロナは「人類の敵」とWHO

テドロス氏は記者会見で、「このコロナウイルスは、かつてない脅威をわれわれに突き付けている」と言明。一方、「共通の敵、すなわち人類の敵に一丸となって対抗する前代未聞の機会」であると強調した。(c)AFP

オメエが人類の敵だよ

WHO事務局長「全ての人が感染する可能性」

WHOのテドロス事務局長は、18日に開いた会見で、「あなたが感染しないと思い込まないでください。感染すると思って準備してください」と呼びかけました。その上で、感染の疑いがある全ての人に対し、隔離、検査、治療と感染の追跡を行うことが集団感染を防ぐ一番の方法だと各国に努力を促しました。

でも、渡航制限はしちゃダメなんでしょw
渡航制限はデッカい隔離じゃないんかい

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • というか、中国のスピーカーですね。

    • ジェイソン vs プレデター vs エイリアン vs 中国のスピーカー
      という映画製作企画するプロデューサーいないかな?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      日本は中国の10倍もWHOに寄付してるのにな。
      金返せよ。
      もちろん日本国民に。

      https://www.jiji.com/jc/article?k=2020031400249&g=int [jiji.com]
      WHOトップ、安倍首相を称賛 資金拠出に謝意
      >2020年03月14日05時02分
      > 【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は13日にジュネーブで行った記者会見で、新型コロナウイルスへの日>本の対応について「安倍(晋三)首相の主導の下での政府挙げての対策」が、

      • それ額間違っていたらしくて訂正入っているよ。
        韓国のコロナ対応を称賛 「降伏せず」抑制に成功―WHO [jiji.com]

        WHOはまた、13日に日本から新型ウイルス対策費として1億5500万ドル(約168億円)の拠出を受けたと表明したことについて、実際は4600万ドル(約49億円)だったと訂正した。日本が10日に発表した、WHO向けを含む国際支援の総額である155億円を誤認したという。

        全部自分のモノだと思ってみたいだ。
        金の亡者だね。
        思っていた額と違ったので明日から、また日本を罵しりだしたらお笑いだよ。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年03月19日 8時21分 (#3781795)
    「今日、人類が滅亡の危機に苛まされているのはWHOが適切な対応を行わなかったのが主因であると言わざるを得ない」
    なんて言われるようになるかもな
    コロナウイルスによって大半の人類が死に人口が10億人を割り込んだこの地球で。
    • by Anonymous Coward

      佐野ッス:全宇宙の、もしくはご町内の知的生命体の数を1/2に減らっス!

    • by Anonymous Coward

      日本人はそんなに死にませんよ、きっと←希望的観測

      というのも
      ・比較的衛生観念が高い
      ・ CT/MRI が人口比て多い(肺炎はすぐわかる)
      ・国民皆保険な上に CT/MRI で低廉に確認できる
      ・医療技術もそこそこで、医療費も諸外国に比べて低廉
      ということから、死亡率は低めでしょう。

      ってなオレ予測ですけどねwww

      • by Anonymous Coward

        コロナウィルスに直接やられる人は少なそうだけど、
        間接的に殺される人は多そうだと予想
        # ここ数年で自殺者数どれくらい増えるかな

    • by Anonymous Coward

      一方、中国共産党の幹部の間では「テドロスは習近平のスケープゴート役を立派に果たした」と内々に称賛されるのであった。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月19日 23時03分 (#3782262)

    2つの国からもらっているのだろう。コロナは儲かるね !!

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...