パスワードを忘れた? アカウント作成
14140221 journal
日記

h-harryの日記: 【テドロス肺炎】 ウェイウェイ in マイアミ & ベルリン

日記 by h-harry

「新型コロナ? 大げさすぎ」 春休みのマイアミは学生がお祭り騒ぎ(字幕・18日)

春休みを迎えた米国のマイアミ。お祭り大好き、「パーティーピーポー」の大学生に、新型ウイルスのリスクをどうやって真剣に考えてもらい、ビーチに行かず他人から「社会的距離」を取ってもらうか。米国が直面している多くの問題の1つだ。

動画:新型ウイルス流行も若者はビーチに… 米マイアミ、自粛呼び掛け

マイアミビーチ市長は17日、同市を訪れる「子どもたち」に向けて、「君たちは無敵というわけではない。しかも隣人や、見知らぬ人のことだって考えなければならない」「こういう行為は直ちにやめるべきだ。楽しくなんかない、破滅的な結果が伴う」と諭している。

まあ、ウェイウェイ系には届かないでしょう。

感染して自覚なしに家に帰って家族に感染させて修羅場になる。
で、1ヶ月くらいたってから「私はバカでした」と独白するインタビューが掲載されるのかなw

追記
ドイツ、各地で「コロナパーティー」 若者ら、自粛要請従わず

ベルリン中心部パンコウの公園では16日、休校開始に合わせ学生ら数百人が集まったが、通報を受けた警察が駆け付けて解散させた。南部バイエルン州でも今週、数十人~100人が、大音量の音楽をかけて公園に集まる事態が複数報告された。

ドイツもか。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...