パスワードを忘れた? アカウント作成
14182944 journal
日記

h-harryの日記: 【テドロス肺炎】武漢市、10日で1000万人のPCR検査実施へ

日記 by h-harry

中国・武漢市、1000万人にPCR検査へ

 新型コロナウイルスの感染が最初に確認された中国の湖北省武漢市が1000万人を超える市民全員を対象にPCR検査を実施する方針だと、中国メディアが報じました。

 中国メディアによりますと、武漢市の当局は11日、10日間で市民全員のPCR検査を実施するための計画を提出するよう市内の各地区に緊急通知を出したということです。武漢市の統計によりますと、市の人口は去年の年末の時点でおよそ1121万人です。

 武漢市では今月9日と10日に同じ団地からあわせて6人の感染が確認され、35日間続いていた感染者ゼロの記録が止まったことから、「感染拡大を防止するための措置」だとしています。

おいおい、10日で1000万人、1日100万人って凄いな
虚偽報告が上がってくるのが想像できるな。

全市民対象にするなら抗体検査もして欲しいな。
こういうのは共産国家じゃないできないしな。
結果が信用できるかは別問題だけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...