パスワードを忘れた? アカウント作成
14208864 journal
日記

h-harryの日記: 【テドロス肺炎】 K防疫先進国の研究チーム、新型コロナ重症化しやすい要因を特定 2

日記 by h-harry

韓国の研究チーム、新型コロナ重症化しやすい要因を特定

[ソウル 11日 ロイター] - 韓国の研究グループは新型コロナウイルス感染症が重症化しやすくなるリスク要因を特定した。同国嶺南大学病院のアン・ジュンホン教授が10日、明らかにした。

同教授はロイターに、危険要因の特定によって医師らは重症化リスクが高い患者を早い段階で特定し、治療を優先することが可能になると指摘した。

さすがはK防疫先進国だな、いったい何を見つけたんだろうか?

研究結果は6月2日付の国際学術誌「大韓医学会誌」(JKMS)に掲載された。これによると、糖尿病、高い体温、血液中の低い酸素飽和度、心損傷の既往歴が新型コロナが重症化しやすい4つの危険要因として特定された。

はぁ?
・糖尿病と心疾患は初期から言われただろう
・体温高いのは免疫機構によるものじゃないのか?それとも平熱が高いのがダメなのか?
・血中酸素飽和度は重度の肺炎起こしていたら低いだろう

いま、これを発表する意味はどこにあるんだろうか?
しかも

重症化した患者は他の患者に比べてかなり高齢だったため、糖尿病を患い、血中酸素飽和度が低い可能性が高かったという。

ちゃんとしたデータではなく推測かよ。

「さすがK防疫先進国! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」 (棒

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...