パスワードを忘れた? アカウント作成
14211329 journal
日記

h-harryの日記: 【テドロス肺炎】 小池都知事曰く「今日の数字はこれまでと違う、積極的な検査で感染を自覚してもらう」 4

日記 by h-harry

東京の感染者「今までと性質違う」と小池知事 夜の街の集団検査で18人判明

東京都は14日、都内で新たに新型コロナウイルスの感染者が47人報告されたと明らかにした。うち18人は、夜の繁華街で陽性者を出した店舗で新宿区が集団検査を実施した結果、判明した。小池百合子知事は「いわばクラスター(感染者集団)で、今までとは性質が違う」と説明。新たな休業要請や警戒の呼び掛けについては言及しなかった。

 小池氏は西村康稔経済再生担当相らと都内で会談後、報道陣の取材に応じた。対策について「積極的に検査することで感染を自覚し、人に感染させないことにつなげたい」と述べた。専門家を交えたワーキンググループを15日に設置し、新規感染者数などの指標の扱い方や医療、検査体制について議論するとした。

うん?今までのクラスタ潰しと何が違うの?
濃厚接触者なんだから検査対象だろ。
あっ、「積極的検査」が違うのか!
今までは「消極的検査」しかしてなかったということか。
なるほど!!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...