パスワードを忘れた? アカウント作成
14212270 journal
日記

h-harryの日記: 【テドロス肺炎/百合子アラート】 東京都「48人(内20人はホスト)も新規感染者が見つかったのは検査を沢山したから、感染拡大ではない」 11

日記 by h-harry

東京都、宣言解除後最多の48人感染 ホストクラブで検査徹底 早急収束狙い

新型コロナウイルスの感染者の増加が続く東京都で15日に48人、14日に47人の新規感染者が確認された。5月25日の緊急事態宣言解除後では2日連続で最多を更新した。背景には感染が多い「夜の街」のホストクラブでの徹底的なPCR検査の実施があり、感染者急増は一過性とみられる。検査の充実で結果的に2次・3次感染を防ぎ、早期収束につなげる狙いがある。

つまり、ホストだと言えば検査して貰えるのかな?

 「(14、15日の感染者は)幅広い網をかけて検査を実施した結果、数字が跳ね上がった。直ちに感染拡大とは結び付けられない」(都の担当者)とする。

いままではザルだったの白状してどうする。
まあ、店と客が非協力的だったのかもしれんが。

東京の感染者、2日連続40人超 ホストクラブで20人

都によると、48人を年代別にみると20代が29人と最も多く、30代が8人で続く。48人のうち、接待を伴う飲食店などで感染したとみられる「夜の街」関連は23人。そのうち同じホストクラブでクラスター(感染者集団)が発生し、ホストや従業員など20人が感染している。14日にクラスターが分かったホストクラブとは別で、ほとんどが無症状だという。

ホストクラブ2店でこれか。全店の従業員と客を全員検査したらどれだけの規模になるんだろう?
客も接客系だろうしゾッとするな。

6/15 4:10追記

6/14までに検査したのは3店舗らしい。

新宿区の吉住健一区長によると、新宿エリアでは既に同様の集団検査を3店舗で実施した。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 無差別に検査したのかと思ったけど、濃厚接触者を検査しただけだよね。
    今までは検査拒否で発覚が遅れていただけのような。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月16日 10時53分 (#3834157)

    北京で陽性者40人でたからと即20万人検査した中国。
    ロシアは20万人/日で検査。

    人口が日本の半分のイギリスですら15万人/日で検査。
    にもかかわらず、イギリスでは「ニュージーランドに宣戦布告してすぐに降伏しよう [nzherald.co.nz]」運動勃発。
    敗戦国は戦勝国によって支配される慣習があるからコロナ対策をジャシンダにやってもらえって趣旨www

    ジャップもそろそろ中国か韓国に宣戦布告してすぐに降伏し、キンペーやムンたんに任せた方がいいんじゃねーの?
    誰がどう控え目に考えても、ジャップのみではCOVIDフリーの境地に至れないだろ

    • 中国って陽性でも症状出て無かったら感染者としては数えない。
      そして病院以外の隔離施設に送って監禁なんだけどな。

      中国で検査拒否が多く、人民解放軍が出張って検査を指揮してるってとこに…お察し。
      そもそも中国で防疫担当してるのは人民解放軍ですが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      他の地区は別として、首都4県は大規模検査やるべきだと思うわ。
      PCRじゃなくて、抗体検査でもいいから。(もちろん大規模PCRやるべきと思ってるが)

      それやらん限り、無症状スプレッダーがいつまでも感染拡げまくるだろうに。
      逆に抗体検査でも「感染・治癒済」はわかるのだから、それだけでもやらないより現状が把握できるだろうに

      • by Anonymous Coward

        統計用の検査はやってるで
        東京で0.1%とか数字出てたやん
        個人がそんなに知りたきゃ自費でやれよ俺は勘弁
        そんな不要なもんにコストかけたくない

    • by Anonymous Coward

      そいつらが過剰反応しているだけ。
      殲滅なんて、非現実的だから。

    • by Anonymous Coward

      検査すりゃいいってもんじゃない。
      http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56868011.html [livedoor.jp]

  • by Anonymous Coward on 2020年06月16日 11時50分 (#3834173)

    北九州の場合も以前は濃厚接触者が無症状だったときは医療関係者に限定してPCR検査を実施してた
    それが緊急事態宣言解除後は全濃厚接触者で検査してる

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...