パスワードを忘れた? アカウント作成
14226178 journal
日記

h-harryの日記: 【テドロス肺炎】テドロス曰く「これからがほんとうの地獄だニタァ」&調査兵団を中国に派遣 5

日記 by h-harry

新型コロナ】最悪期これからとWHO、NYは店内飲食許可を再検討

 世界の感染者数が1000万人、死者数は50万人を超える中で、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は「最悪期はまだこれからだ」との見方を示した。世界で連帯意識が欠けていることを理由に挙げた。WHOでは来週、ウイルスの起源を調べる目的で調査チームを中国に派遣するという。

WHO、中国にチーム派遣へ コロナ終息ほど遠いと警告

WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長はインターネット上で開いた記者会見で、「ウイルスの発生経緯などの全容を解明できれば、より良い形でウイルスと闘える」と言明。発生源特定に向けた調査に関連し、中国にチームを派遣すると述べたが、チームの具体的な構成や目的は明らかにしなかった。

 テドロス氏はまた、パンデミックが人類の最良と最悪さを浮き彫りにし、親切心と連帯の行為のみならず、偽情報やウイルスの政治化を引き起こしたと指摘。国際社会が分裂から団結に移行しない限り、「残念ながら、最悪の事態はこれからだ」と述べた。(c)AFP

まあ、制御可能なパンデミック想定通りらしいけど

戦略イニシチアブ担当のラニエリ・グエーラ事務局長補佐がイタリアの国営テレビ「RAI」との会見で述べた。新型コロナの感染はこれまでWHOの担当者が仮定してきた事態の進展に沿って進みつつあるとも述べた。

調査団送っても証拠隠滅済みじゃないの
で、「なんの成果も!! 得られませんでした!!」と絶叫するのかな

  • by Anonymous Coward on 2020年06月30日 13時09分 (#3842882)

    俺たちの戦いはこれからだニタァ

    # WHOの打ち切り決定(マテ

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      テドロス先生の次回作に御期待ください。

    • by Anonymous Coward

      打ち切りになるマンガのような、ビターでスパイシーなコクと香り
      そしてカビ臭さ

  • 「くそ、なんてこった」スターキーはつぶやき、その自分の声が涙声じみて弱々しいのに驚いた。
    さらに、睾丸の付け根あたりから始まって、いまは下腹にまでひろがりかけている、肌のぞわぞわと粟だつ感触にも。
    99.4%の罹患率か、と彼は思った。その数字が狂気のように頭のなかを駆けめぐっている。
    なんとなれば、つねに変異する高原ウイルスにたいして、人体はそれを阻止するのに必要な抗体を、それに負けぬようにやつぎばやに生みだしてゆくこと、それが人体にはできないからだ。
    どうにか体が適切な抗体を生みだしても、そのつどウイルスは、ただわずかに異なる形態に変異するだけのこと。
    おなじ理由から、ワクチンの開発も、ほとんど不可能に近い。
    99.4%。「くそっ」もう一度つぶやいた。

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2020年06月30日 13時53分 (#3842909)

    台湾を仲間はずれにしていることかな?

    ここに返信
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...