パスワードを忘れた? アカウント作成
14228319 journal
日記

h-harryの日記: 【テドロス肺炎】 東京の感染者、2ヶ月ぶりに100人越え & 西浦教授「なっ、俺の予想通りだろ」 8

日記 by h-harry

東京都内で100人以上の感染確認…5月2日以来

 東京都内で2日、新型コロナウイルスの感染者が新たに100人以上確認されたことがわかった。都内の1日当たりの感染者が100人以上になるのは、政府の緊急事態宣言が発令中だった5月2日(154人)以来、2か月ぶりとなる。

リボ払いの残高減らしにきたか

-------------------------------

追記@14:15
産経によると105人前後らしい

追記@14:25
日テレによると107人

関係者によりますと、東京都内で2日、新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは107人になるということです。政府の緊急事態宣言の解除後、最も多い人数で、一日の感染確認が100人を超えるのは5月2日以来、2か月ぶりです。

関係者によりますと、引き続き、20代・30代の若い人や夜の歓楽街で働く従業員と客が多く含まれるということです。

昨日、池袋が歌舞伎町を越えたので池袋の夜の歓楽街で大量発掘したのかな?

追記 @15:00
昔の記事だが【独自】流行前の生活に戻すと「都内の感染1日100人」…西浦教授ら試算

研究チームは、5月下旬までの東京都内の感染状況のデータを基に、今後の状況を予測した。その結果、流行前のような生活を続けた場合、7月中に東京都内の感染者数が1日100人以上になると予測した。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nnnhhh (47970) on 2020年07月02日 14時00分 (#3844250) 日記

    非常事態あけぐらいから検査数が4倍ほどになってるしな
    また増やしたんだろうか

  • by Anonymous Coward on 2020年07月02日 22時44分 (#3844646)

    リスクが高い業態のところを狙ってローラー作戦かけた結果なら、「やっぱり居たね」だし、
    サンプルでランダム抽出したのなら、感染が広がっているってことだし、
    4月5月頃のような検査基準のままでのこの数字なら、さすがにやばくね?という感じ。
    一度出すためだけに「感染拡大要警戒」なんてフリップを作る暇があったら、被検査者の特性と陽性率くらいは一緒に発表したらと思う。
    一度目の自粛要請で大盤振舞してもう財源は乏しくなったうえに、二度目はそうそう要請に従い辛いという心情もあるから、いざ自粛が必要となったからとて、効果が出るかどうか。

    • by Anonymous Coward

      重症者が減る一方だからな。
      以前は突っぱねてた軽症者や無症状をカウントしているような状態。
      以前と比較は無理がある。

      • by Anonymous Coward

        >軽症者や無症状をカウントしているような状態。
        濃厚接触者や、リスク業種ではない場合、軽症者や無症状者はPCR検査してもらえない事は変わっていない。
        その状況で、「感染経路不明」が半分以上いるわけだから、十分以前と比較しても、ヤバイ状態だろうに。

        中等症以上で感染経路不明者が日に50人近くでていることになるんだから

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...