パスワードを忘れた? アカウント作成
14231180 journal
日記

h-harryの日記: 【テドロス肺炎】「New おだまLee男爵」クラスター拡大中、大阪まで進出

日記 by h-harry

ショーパブを舞台にクラスター 県を超えて感染拡大

鹿児島市のショーパブを舞台にした新型コロナウイルスの感染が、県も超えてさらに広がりを見せている。

鹿児島県では4日、新たに34人の感染が確認された。

このうち30人は、クラスターが発生している鹿児島市船津町の接待を伴う飲食店「NEWおだまLee男爵」の利用者や濃厚接触者だった。

鹿児島県内でこの店関連の感染者は、67人になった。

このほか4日は、北九州市では、鹿児島出張の際、この店を利用した2人が、大阪府でも1人の利用者の感染が確認された。

大阪は番号1874の人だね。鹿児島から大阪への出張かな。

「NEWおだまLee男爵」感染者は計60人超に…百貨店の従業員が利用、臨時休業に

鹿児島県によると、34人のうち30人は、クラスター(感染集団)が発生したとみられる鹿児島市の繁華街・天文館にある接待を伴う飲食店「NEWおだまLee男爵」の利用客やその職場の同僚など。感染が判明した同店の関係者は60人を超えた。

第10管区海上保安本部は4日、鹿児島海上保安部に所属する巡視船乗組員の20歳代男性(鹿児島市)が感染していたと発表した。乗組員も同店を利用したと説明しているという。

巡視船クラスター発生してないよね?

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...