パスワードを忘れた? アカウント作成
14235627 journal
日記

h-harryの日記: 次期韓国大統領候補のソウル市長、MeToo告発を受けて失踪か!? → 遺体発見 6

日記 by h-harry

行方不明のソウル市長 午前にリュック背負い公邸出る

 ソウル市は同午前10時40分ごろ、朴市長のこの日の全日程を「やむを得ない事情」で全て取り消すことを発表していた。

 朴市長の携帯電話の位置情報は同市城北区内で途切れており、その後の足取りは確認されていない状態だ。

 警察当局によると、朴市長の娘が午後5時すぎ、「4~5時間前に父親が遺言のような言葉を残して家を出た。携帯電話が切られている」と警察に通報した。

そのやむを得ない事情って「朴元淳ソウル市長、最近職員にセクハラ容疑で告訴されていた」かな?

 MBCは「被害者本人が警察に直接告訴状を提出しており、セクハラの被害状況を詳細に記述」「被害者は朴市長のセクハラが数回あったと主張」と報じた。

 警察は事案の重大性を考慮し、昨日警察庁長官など、警察首脳部に対し緊急報告し、正確な事実関係の確認のため、告訴人側と召喚日程を調整していたという。

日本の野党を一緒で攻撃は得意だけど防御が全然ダメな人達だな。
市長官邸で遺書発見された見たいだし行き先はミミズク岩 かな。

ちなみにソウル市長はムンタンを越える反日主義者であるが「日本製品不買」を主張するソウル市長の愛車はレクサス?韓国ネットで物議」にあるように
・レクサスに乗ってる
・日本式居酒屋によくいく
・ソウル市から日本製品を排除しようといたけど失敗した(代替品がないとか条約とかで)
女性国際戦犯法廷の韓国側代表w

という自ロ他不の時でいく人物

自ロ他不:「自分がするのはロマンス、他人がするのは不倫」をいう価値観の持ち主

ムンタンは反日ではなく北朝鮮以外興味がないが正解だけど。

----------------------------
追記 7/10 7:10
朴元淳ソウル市長、失踪から13時間後に遺体で発見

 朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長=写真=が10日午前0時20分ごろ、ソウル市内の北岳山粛靖門付近で死亡しているのが発見された。ソウル地方警察庁が同日、発表した。朴市長は9日午前10時44分、ソウル市鍾路区嘉会洞の市長公邸を出た。その後、娘が朴市長と連絡が取れなくなったため、午後5時17分ごろ警察に、「4-5時間前に父が遺言のようなおかしな言葉を残して家を出て行ったが、今、電話の電源が切れている」と通報した。このため、警察と消防当局が大々的な捜索に乗り出して朴市長を発見した。

結局、自殺か。韓国人ってメンタル弱いな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 防御力やメンタルが弱いというよりは、
    失策した人間が、このまま生きていくよりは自殺した方がまし、
    と思えるほどに、かの国の社会が攻撃的すぎる。(控えめな表現)
    ということなんじゃないか、という気がする。

    これまでは攻撃側で、それをたっぷり見てきたんだろうか、とか思ったりする。

    • 親日派(日本に肯定的)と看做されるとフルボッコになるから、ポーズでも反日姿勢は崩せない、とか聞く事ありますからねぇ。
      スキを見せたら負けとか、マウント取られたら負けとか、そんな感じに見えます。
      今回はセクハラでしたっけ?パククネ時代に訪米時に付随していた報道官がセクハラして逃げ帰ったとかあった記憶がありますが、自殺する程の事やったんかしら。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      詭弁や嘘を重ねるやり口を「謝ったら死んじゃう病」なんて揶揄してたけど
      向こうの現実は揶揄じゃないんだろうな。

      • by Anonymous Coward

        それにつけても安倍昭恵氏の打たれ強さよ。

  • 「大統領にならない」だけでなく「大統領候補にもならない」のが重要なのですね。韓国じゃまともな人格と経歴では大統領になれないのか、大統領をやめると逮捕されたり自殺したり暗殺されたりばかりと言うのは存じ上げておりましたが、候補になるだけでも十分危険だというのは勉強になります。

    # 韓国の警察って優秀なのか単純に無謀無茶なのかよくわからんちん

  • by Anonymous Coward on 2020年07月10日 18時34分 (#3849654)

    朴元淳セクハラ告訴事件、検察事件事務規則69条の捜査を受けていた被疑者が死亡した場合、検事は「公訴権なし」として事件を不起訴処分にするとの規定により、「公訴権なし」で終結へ。
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/10/2020071080015.html [chosunonline.com]
    当然現与党「共に民主党」配下の検察・司法が、このセクハラ事件を法に遡及させて刑事事件として起訴有罪とする事はあり得ない。
    故人は晩節を穢さずに済んだ事になる。

    後は被害者が世論の逆風の中で民事事件として追及するしかない。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...