パスワードを忘れた? アカウント作成
14248314 journal
日記

h-harryの日記: 【国会エコ】 野党の反対により委員会へのマイボトル持ち込みできず 14

日記 by h-harry

マイボトルの審議持ち込み混迷

国会審議へのマイボトル持ち込みが混迷している。先の通常国会で参院議院運営委員会が一時解禁したが、与野党の認識のずれから数回しか実現しなかった。小泉進次郎環境相が昨年11月提案した環境への配慮という視点が省みられる様子はなく、定着するかは不透明だ。

認識のズレっていうか論点はなんだ?
危険物いれるバカがいるとかか?

 昨年12月、参院議運委で与野党は議論を開始。ボトルの中身、柄や色を巡り協議は迷走。新型コロナ感染拡大で、4月に氷水の提供が中止され、与野党は一転、持ち込みを認めた。

 自民党は色違いのボトルを買いそろえ、議運委のたびにマイボトルを持参。野党は試験的に1回限り同意しただけだとして反発し、結局、白紙となった。

柄と色って何だよ。
そんなんだから政党支持率落ちるんだよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月23日 21時41分 (#3857746)

    マイボトルとか不衛生だわ

  • by Anonymous Coward on 2020年07月24日 11時14分 (#3857900)

    国会内で飲食禁止、空調も止めて国会議員だけで締め切った部屋で議論してもらえばいいんじゃね?
    ほかの人を巻き込まなきゃマイボトル持ち込み禁止にしたぐらいで誰も困らない。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...