パスワードを忘れた? アカウント作成
421893 journal

hachi-oの日記: ハッカーズ大辞典が 1

日記 by hachi-o

西新宿ヨドバシ書籍コーナーで他のクラッキング本と一緒に
平積みされていた。
どう考えても用途&対象読者が違うだろうに、裏モノくれくれ君
が間違って買ったら面白いだろうな~。

717288 journal

hachi-oの日記: 決勝トーナメント

日記 by hachi-o

毎度のことながらWCネタ。
日本が韓国とともに決勝トーナメントに進出した
次の相手はトルコだそうな。
ベスト8にはドイツとイングランドが残った。
だんだん強敵ばかりになるな~。

717514 journal

hachi-oの日記: 梅雨入り

日記 by hachi-o

いつのまにか梅雨入りしていた。
WCではアルゼンチンまでもが1次リーグ敗退してしまった。
アルゼンチンに梅雨があるかどうかは知らないが、日本のような
高温多湿の初夏の気候は他の国の人にはこたえるのだろうか?
この時期はじめじめして嫌だなぁと思うのだが、慣れていない人にとっては
体調とかにも影響するのだろうな。

そういえば、先日部分日食があったらしいがすっかり見忘れてしまった(^^;

717811 journal

hachi-oの日記: またもWCネタですが

日記 by hachi-o

フランスが1次リーグで敗退した
2点差以上の勝ちならと最後の試合に臨んだが逆に2-0でやられてしまった。

勝負は何が起こるかわからないものだが、ジダンの故障といい不運
だったとしかいいようがない。
日本も1点差の負けまでは大丈夫ということだが気を抜ける相手では
ないので油断は禁物である。

406573 journal

hachi-oの日記: Mフレッツが来た!

日記 by hachi-o

前にも似たような日記を書いたなぁ(^^;
試験サービスということだが、Mフレッツを申し込んでみた。
Bフレッツと違ってほとんど待たずにサービス開始。
しか~し、サービスエリアがまだ数えるほどしかなく
恩恵を受けるのはもうちょっと先になりそう。

717978 journal

hachi-oの日記: またまたWC

日記 by hachi-o

日本がロシア1-0で勝った。
出来過ぎのような内容だったけど第3戦で気を抜かないように
頑張って欲しいっす。もう予選突破確実のような論調をよく聞く
けど足元をすくわれないようにね。

398679 journal

hachi-oの日記: 久しぶりに

日記 by hachi-o

引っ越してから埃かぶってたK6-2@550マシンに火を入れた。
ネットワークが早くなってるせいか使っていても特に違和感がない。
最近1GHzOverのマシンばかり触っているけど別に3Dゲームもしないし
そんなの必要ないのかも。あ、そういえばこれも含めてうちにはIntel
入ってない
マシンばかりだな。ノートはクルーソーだし、他はAthlon
だし、Dual Celeronマシン1台だけだな。おっと、このマシンのNIC
はIntelだったか(TT

この宇宙がどこかの研究室のシミュレータだとしても、自分たちでは
どうしようもないなぁ(^^;
「百億の昼と千億の夜」懐かしいな。コミックスでは気弱な釈迦と
ヤクザなイエスがよかったな。あの頃がチャンピオンの絶頂期だったような。

439726 journal

hachi-oの日記: Mozilla 1.0

日記 by hachi-o

トピックそのままだが、ついに出たMozilla1.0を入れた。
特にこだわりがないがブラウザ入れるのはOpera以来だな。
しかし、1.0が出るまでに4年ちょっとかかったのか。
オープンソースは...(むにゃむにゃ)とかまたM$の手先がほざいて
いるらしいけど、そんなヤツらを黙らせるためにも頑張って欲しいにゃ~。

718264 journal

hachi-oの日記: WCの影で

日記 by hachi-o

わが阪神タイガースが調子がよい。
野村監督1年目でもこの時期になるとずるずると調子を落として
いたが、今年はまだ首位キープである。

世間がサッカーに夢中になってるすきに、夏の死のロード前まで
トップでいたら、今年こそは優勝できるだろう。

#最近ちっとも/.Jらしくない日記ばかりである。

718380 journal

hachi-oの日記: ロシアとチュニジアとアメリカ

日記 by hachi-o

またしてもサッカーである。
ロシアvs.チュニジア戦は順当に(?)2-0でロシアが勝った。
どちらにもミスが目立ったが点数ほどの実力差はなかったように
見える。でもどちらも日本が楽に勝てる相手ではないと見た。
マスコミは(特にチュニジアには)楽勝ムードを煽っているが、
やはり一次予選突破は難しいのではないだろうか。

アメリカであるが、優勝候補のポルトガルを一蹴した。
結構強そうであるが、前評判はあまり高くない。そもそも
アメリカ国内ではあまり盛り上がっていないようだ。
アメリカのスポーツと言えばアメフトとバスケとベースボール
なんだろうな。
世界的イベントも我関せず、グローバルスタンダード化=
アメリカの標準を押しつけることと思ってる国だから
M$のような企業が生まれるのだろうか。
TRONがやっと認められた。遅すぎたけど。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...