パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hahahashさんのユーザページですよ。 過去1週間(やそれより前)のストーリは、ストーリアーカイブで確認できますよ。

13479853 comment

hahahashのコメント: Re:保育園はたぶん本当に自作自演 (スコア 4, すばらしい洞察) 39

本当に自演かどうか、仮に自演だとして、やったのがサヨクだとかウヨクだとか、
そんなことはどうでもいいよ。

『今回アメリカ軍が認めたから、別件もアメリカ軍のせいだ』
ってのは筋が通らないだろ、ってだけの話。

#政治ポルノに脳を冒された右や左の旦那様たちは、
#世の中に多様性や多面性があることすら忘れてしまうから救いがたい。

13478210 comment

hahahashのコメント: Shield (スコア 1) 10

中国版のWebサイトを見た限りでは、Android TVの方のShieldに見えるな。
アメリカとかでは春に発売されてる。
https://en.wikipedia.org/wiki/Shield_Android_TV
仕様をざっと見る限りでは同じように見えるけど、
新発売された中国版がどれくらい差異があるのかはわからない。

日本では正式販売されてないはずだけど、こちらの記事によれば、
http://www.4gamer.net/games/198/G019883/20170108001/
技適マークはついてるらしい。

13474787 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&Fallout4

日記 by hahahash

前回からは9日くらい。1週間ちょっとあるいは10日弱。
12月最初のモデ権だが、12月ももう1週間過ぎちゃってて、2017年も残りわずかだ。
年末だからといって特別に何かあるわけでもないが、
年の切り替わりは、どうにも時間の経過を思い出させてくれて、
なんだかいろいろ微妙な気持ち。

それはさておき、最近Fallout4をやっている。
ここ一月くらいでプレイ時間は100時間超えたから、結構がっつりプレイだ。

FO4の発売は2015年11月(日本語版は12月)だから、もう2年前のゲームになる。
当時、シーズンパスまで購入して、日本語版発売直後にインストールしたが、
Vaultから脱出し、かつての自宅についたあたりで、
なんかテンション下がってそれっきり放置していたものだ。

FO4の主人公は、配偶者を殺されて子供をさらわれた親(男女選択可)なのだが、
自分は、この設定ではこのゲームを遊ぶことができなかった。

13474021 comment

hahahashのコメント: 一太郎いらなくね? (スコア 1) 80

by hahahash (#3325206) ネタ元: ATOK最新版は月額課金でのみ提供へ

自分はATOKだけ買ってる。
というか、一太郎を使ったことがない。

ATOK15 ATOK2008 ATOK2015 と使ってきてるが、
一つのバージョンを5年以上使っているので、
月額換算すると100円未満ってことになるな。

そう考えるとパスポートはちょっとお高い。

13473972 comment

hahahashのコメント: Re:副作用でパーになるリスクとの比較論じゃないんじゃないですかね (スコア 1) 4

by hahahash (#3325167) ネタ元: 頸癌ワクチン

それが本当に副作用であるかどうか、は現時点で自分には判断しかねるところですが、
仮に副作用であったと仮定しても、

『副作用でパーになるリスク』と比較すべきは、
『癌になって苦んで死ぬリスク』とかではないでしょうかね。

この場合のリスク評価は、
『癌になる可能性×癌で発生する被害』と『副作用が発生する可能性×副作用で発生する被害』
の比較になるはずなので。

パーになる=副作用で発生する最悪の被害
苦しんで死ぬ=癌で発生する最悪の被害

あたりが妥当ではないかと。

13468086 comment

hahahashのコメント: 情報が見当たらない (スコア 2) 23

バグが発生している、ということを否定したいわけじゃないが。

タレコミにも、オフィシャルサイトへのリンクしかなく、
『じっくり絵心教室 バグ フリーズ 1時間』等々のキーワードで検索しても、
スラドのこの記事と、それを元にした記事ばかり。

じっくり絵心教室がフリーズした、と言ってるツイート等は一応見つかったので、
たぶんフリーズは発生するのだろうと思うが。

元情報がほとんどなくても、スラドに掲載されるとそれなりに広まっちゃうんだな、と思った。

#元情報が全くなくても行けるんじゃないかな?

13467053 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&Firefox57

日記 by hahahash

前回からは16日くらい。2週間ちょい。
もう11月も終わりで、今年もあと1ヶ月か……

Chromium系とそれなりに悩んだが、メイン環境は結局Firefox57に移行した。

最新じゃないFirefoxを使うのも考えたが、
サポート外の56を長々と使い続けるのは嫌だし、
ESR52で堪え忍ぶのもなんか気が乗らないし……。

自分的に必須なアドオンは、FirefoxでもChromium系でもどうにかなりそうだったが、
アドオンはなくとも、userChrome.cssを使うことでそれなりにカスタマイズができる。
というのがFirefox続投の決め手となった。

自分にとってFirefoxの価値は『UIをカスタマイズできること』なのだ。
と、あらためて思った。

で、57をメインに使うようになってから、動かなくなったアドオンの代替をあらためて探してみると、
かなり最近になって作られた代替品が結構見つかったりして、案外どうにかなってしまった。

13466148 comment

hahahashのコメント: Re:Atomでメモリ2GBでeMMCのWinタブレット持ってるけど (スコア 3, 興味深い) 74

あくまでも個人の印象ではあるが、メモリ4GBでも快適とは言えない。

Z8350・メモリ4G・eMMC 64Gのタブレット(ドスパラのDG-D09IW2SL)を持ってるけど、
Windows10は少々荷が重いな、という印象。

スペック的には、ブラウザとか軽いゲームくらいなら問題ないんだけど、
裏でWindowsUpdate等のプロセスが走ってるとかなりストレスな感じ。

起動直後にアップデート走って、しばらくまともに使えないこともあるし、
アップデートの内容によっては、その状態が数十分から数時間も続いたりする。

余計なプロセスが動いてなければそこそこ快適に使えるけど、
Windows10は基本的にその手のプロセスをコントロールできないからなぁ……。

いろいろわかった上で割り切って使うなら十分使えるレベルだとは思うけど、
ドンキで売るのは厳しいんじゃなかろうか。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...