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14028876 comment

hahahashのコメント: Re:ベースにする車ゲームは (スコア 2) 32

セガじゃないけど、スリルドライブ。

シミュレーションで事故って終わり、じゃなくて、
その事故によってどういう被害が発生したか、
というのを計算して表示すると、事故防止効果があがりそうな気がする。

14026981 comment

hahahashのコメント: Re:死亡フラグ (スコア 1) 13

by hahahash (#3702879) ネタ元: 完全食COMPを買ってみた

『欲求のままに食べてるだけで太ることができる』
というのは、根本的に生存に有利な特性なんだから、
生物はその性質を持ったものばかりになるのが当然で、
むしろ、制限しなくても太らない、という性質の方が異常なんだけどな。

14026206 comment

hahahashのコメント: おばあちゃん (スコア 1) 2

by hahahash (#3702314) ネタ元: コンピューターおばあちゃん

アニメーション映像ではコンピュータに向かっているけども、歌詞では、
おばあちゃんはコンピュータ(のように万能)である、と歌っていて、
コンピュータを使いこなすおばあちゃんではない。

現在あるもで、あの歌のおばあちゃんに一番近いのは、
『スマートスピーカー』じゃないかと思ったりする。

14026193 comment

hahahashのコメント: Re:今でもSFナンバーワン (スコア 1) 14

宇宙開発等の技術が進歩したら、色々とできることできないことがわかってきちゃって、
近未来(現在の続き)とSFが断絶しちゃった、という印象がある。

真面目に考えれば考えるほど『宇宙船が飛び交う近未来』という設定を作れなくなって、
現在とは隔絶した未来技術にするしかなく、現在と地続きのリアル感が失われる。
みたいな。

14026092 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&Ravenfield

日記 by hahahash

前回からは3週間ちょっと、1ヶ月弱と言うにはちと足りないか。
すっかり寒くなってきて、そろそろ暖房が必要になってきた感じ。
冬布団も準備せねば。

さて、Ravenfield。
ちょっと前に買って積みゲーにしてたのを、先日の連休にインストールして遊んでいた。

モノは、オフライン用FPS。
オフラインFPSと言ってもストーリーモードとかがあるわけじゃなく、
プレイヤー以外全部CPUで、数十人とか数百人規模の多人数戦闘を行うゲームだ。

このゲームはオフラインのCPU戦が完全にメインコンテンツであり、
ストーリーモードやオンラインの練習モードではない。
なので、敵味方の戦力や装備は自分で好きなように設定できる。

気楽に楽しめるように、やや味方有利に調整して遊ぶとか、
強装備少数vs弱装備多数にするとか、自分だけ強武器でちょっと無双してみるとか。
ワークショップ対応でもあるので、そのあたりは結構色々できる。

14025449 comment

hahahashのコメント: Re:アプリケーションファイル (スコア 1) 21

by hahahash (#3701737) ネタ元: 「アプリケーションファイル」って

いや、そもそもアプリケーションファイル、というよくわからないモノの話なわけで。

『アプリケーションを内包したパッケージやインストーラ』なら、
『アプリケーションファイル』と呼ばれてもおかしくないのではなかろうか?

#でも確かにMSIはちょっと違うな。

14022315 comment

hahahashのコメント: かつお釣り (スコア 1) 41

飲食代金合計金額が税込200円以上で、かつお釣り金額が9,800円以下の場合のみ

飲食代が200円以上で、お釣りが9,800円以下にならない場合なんてあるのか?
と思ったけど、
10万円金貨で支払って、99,800円(101,796円分)のお釣りをもらう、
みたいな場合がありえるってことなんかね?

14021702 comment

hahahashのコメント: Re:サイズをデタラメに考えてみる (スコア 1) 93

何か特徴的な光の組み合わせとかが映り込んでたとかじゃないかと想像。
例えば、店舗看板とかは夜でも明るいし、大まかな色や形だけでも結構どこの店かわかるわけで。

『○○銀行の隣に××屋がある場所』
みたいな情報が得られれば、駅を特定するくらいできそうな気がする。

14019111 comment

hahahashのコメント: 文章入力作業 (スコア 1) 132

個人的には、
文を書くならスマホでも行けるけど、文章を書くなら現状のスマホUIでは不足。
という認識。

脳内で完璧な文章を構築してから入力できるわけじゃないので、
入力したものを読み返してみて、文字列を一旦コピペしたり、位置を移動したり。
といったことをよく行うのだが、
現在のスマホで一般的な文字列選択や移動のUIは、
キーボードやマウスを使ったUIと比べて、非常に面倒で時間がかかると感じる。

一般的なスマホUIを無視していいなら、
文章の上をなぞって範囲指定とか、複数指で開始と終了を同時指定するとか。
アプリケーション側で効率的な実装は可能なんじゃないかとは思うけど。

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※ただしPHPを除く -- あるAdmin

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