パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hahahashさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15702463 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&続・Kindleアプリ

日記 by hahahash

前回からは10日ほど。
6月も半分過ぎた。

AndroidのKindleアプリの件。

色々あって、Amazonストアアプリ版のKindleを使っているが、
https://srad.jp/~hahahash/journal/654843/

そのAmazonアプリストアのKindleがバージョン8.59になっていた。
(Playストア版がアプリ内購入不可になったのは8.58)
https://www.amazon.co.jp/dp/B004DLPXAO/
少々不安に思いながらもバージョンアップしたが、
バージョン8.59でもアプリ内購入が可能だった。

どうやらAmazonアプリストア版は、
アプリ内購入可能なままバージョンアップが行われる。
ということでいいらしい。

Amazon側としては、電子書籍購入の手続きを複雑にしてもいいことはないし、
自前のアプリストアで配布するならPlayストアの規約に縛られる必要もないわけで、
まあ、当然といえば当然。

15689822 comment

hahahashのコメント: Re:いや普通に引っ越すでしょ (スコア 1) 123

指定ゴミ袋なんて、かなり需要が安定している商品のはずだから、
需要分の供給が可能かどうかの見通しが立たないってことはないと思うんで、

現状のまま推移すれば需要を満たせるけど、
『ゴミ袋がなくなる!! 余分に買っておかなきゃ!!!』
『ゴミ袋がなくなる!! 買い占めて転売だ!!!』
とかの人が出てくると在庫がなくなるから、制限をかけます。

みたいな話かな、とか思った。

15689192 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&Kindleアプリ 2

日記 by hahahash

前回からは10日ほど。休みのうちに来てたぽい。
6月になったが、なんか先月よりも寒くて、寝具選択に少々悩む。

さて、AndroidのKindleアプリの話。

Amazonショッピングアプリで電子書籍が買えなくなった
https://it.srad.jp/story/22/05/08/0617219/
という話題はあったが、その後、Kindleアプリでも電子書籍購入ができなくなった。

Kindleアプリで買いたい本が表示されてから、
これまでは、
アプリで書籍ページを開く>購入ボタンを押す>メインに戻る>ダウンロード
だったのが、
アプリで書籍ページを開く>リスト追加ボタンを押す>追加するリストを選ぶ>アプリ閉じる
>ブラウザで欲しいものリストを開く>書籍ページを開く>購入ボタンを押す>ブラウザ閉じる
>アプリ開く>ダウンロード
のような手順になって、とてもめんどくさい。

15673786 comment

hahahashのコメント: それや (スコア 1) 8

by hahahash (#4257188) ネタ元: イ段以外の仮名に「ゃ」を続けて発音

最初『それは』と書いたのを『そりゃ』に書き換えようとして、
なぜか『は』を『ゃ』に書き換えればいいと勘違いしてしまった。
みたいなミスならわりとありそうに思える。

当人が実際にどういう入力したのかは知らないけど。

15673759 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&スコア範囲

日記 by hahahash

前回から1ヶ月弱。
たぶんどっかで1~2回くらいモデ権スルーしたんじゃないかと思う。
そろそろ5月も終わりで、北海道でも少々暑いくらいの気温になったりする。

さて、モデレートで変動するスコアの話。

スラドのコメントにつくスコアの範囲は-1から+5で、
その範囲を超えるようなモデレートを行おうとすると、
『コメントはすでに限界までモデレートされている』
というエラーメッセージが出てモデレートできないんだけど、

例えば、
・スコア-1のコメントに+1のモデレートを行う。(-1、+1でスコア0)
・別のモデレートでさらに-1がつくのを待つ(-1、-1、+1でスコア-1)
・そのストーリーにコメントする。

みたいなことをすると、+1のモデレートが無効になって、
数値的には-2になりそうな感じなんだけど、
その場合のスコアはどうなるんだろう……?

という疑問を、わりと昔からずっと抱いてるんだけど、
試してみようとまでは思わないから、疑問は疑問のままなのだった。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...