パスワードを忘れた? アカウント作成
13289034 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&LUFTRAUSERS

日記 by hahahash

前回からは1週間ほど。なんだか最近頻度が高い気がする。
5月も後半で、まあ、だいぶ気温は高くなってきているのだが、
唐突に夏みたいに暑くなったりされると、身体がついていかなくて困る。

さて、LUFTRAUSERSは、シューティングゲーム。

全方位シューティングというやつになるのかな?
左右キーで自機の左右回転、上キーで加速、Xキーで射撃。パッド対応。
横視点の2D画面で、下は海、上は雲でふさがれている。左右は繋がってるのかな?よくわからない。
重力ありなので、操作しないと海に落ちる。海に落ちるとダメージ。

3年ほど昔のゲームだが、なんとなく目についたので購入してみた。
なかなか面白い。

自分が楽しめるくらいなので、難易度はそれほどじゃないと思う。
ただ、この手の操作方法は、慣れるまで一苦労だし、
人によっては受け付けないこともあるかもしれない。

自分のプレイ時間は3~4時間で、装備のアンロックも途中だが、
一応ボスっぽいものを倒すまではやって、ある程度満足した。
1プレイの時間は短いので、気が向いたときにちょろっとやるかな、みたいな感じ。

それはさておき、
ちょっとシューティングゲームやったからって、
Steamのディスカバリーキューが次々とシューティングをお勧めしてきて、
ちょっとなんだかなーって気持ち。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...