パスワードを忘れた? アカウント作成
13413447 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&毎日ログイン

日記 by hahahash

前回からは3週間ほど。わりと間が開いた。
9月も終わりが見えてきて、結構秋だ。

ここ1ヶ月ほど、とあるスマホゲーをそれなりにやっていた。

いわゆるスタミナ制を採用していないゲームなので、
その気になれば5時間でも10時間でも連続でプレイできる。
AndApp等のサービスを利用すればPCでプレイすることも可能。
と、わりと自分に優しかったのだ。

スタミナ制ではないのだが、継続的にログインさせようとする仕掛けはいろいろあり、
ログインボーナスは当然として、アイテムクリエイトの類がリアル時間計算だったり。
日替わりのクエストや、日替わりダンジョン、日替わり・時間ポップのボスの存在等。
熱意を持ってやってる時期にはいいのだが、ちょっとテンションが落ちるときつい。

「(日替わりコンテンツなんて)やらなくていいじゃん」
という意見もあるのだろうが、平日に10分かけて得られるものは、
休日に10時間プレイしても絶対に手に入らないことになっているわけで。

気に入ったゲームなら、毎日でもプレイしたいと思う。
しかし、ゲームから、毎日時間を空けてプレイしろ、と強制されるのは、
結構ストレスになるなぁ、と、改めて思った。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...