パスワードを忘れた? アカウント作成
13467053 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&Firefox57

日記 by hahahash

前回からは16日くらい。2週間ちょい。
もう11月も終わりで、今年もあと1ヶ月か……

Chromium系とそれなりに悩んだが、メイン環境は結局Firefox57に移行した。

最新じゃないFirefoxを使うのも考えたが、
サポート外の56を長々と使い続けるのは嫌だし、
ESR52で堪え忍ぶのもなんか気が乗らないし……。

自分的に必須なアドオンは、FirefoxでもChromium系でもどうにかなりそうだったが、
アドオンはなくとも、userChrome.cssを使うことでそれなりにカスタマイズができる。
というのがFirefox続投の決め手となった。

自分にとってFirefoxの価値は『UIをカスタマイズできること』なのだ。
と、あらためて思った。

で、57をメインに使うようになってから、動かなくなったアドオンの代替をあらためて探してみると、
かなり最近になって作られた代替品が結構見つかったりして、案外どうにかなってしまった。

自分的には57へのバージョンアップを無事に乗り切った気分なので、
今後もFirefoxをメインに使い続ける予定である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...