パスワードを忘れた? アカウント作成
13509128 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&残酷調理 1

日記 by hahahash

前回からは10日ちょい、あるいは2週間弱。
関東で積雪とか、いろいろ大変。

先日、
『イカを生きたまま醤油ダレにつけ込む』
という残酷行為を話題にした

動物に苦痛を与えた方が美味しくなる調理方法、として話題にしたのだが、
この文章を見て、そのときのイカの状態を想像しても、
生存不能な環境に生きながら投げ込まれたイカの苦痛ではなく、
醤油によくつけ込まれたイカの味を想像してしまう。

……ご飯か、日本酒か、両方でもいいな。

生きたままタレを吸わせることでどのくらい味が変わるのか、
は、ちょっと気になるところではあるけれど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...