パスワードを忘れた? アカウント作成
13526791 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&Fishing Planet

日記 by hahahash

前回からは5日。モデ権終了から2日しかたってない。
さすがに早すぎだろうとか思う。

さて、Fishing Planet は釣りゲーである。

釣りゲーではゲームパッドの振動が嬉しい。
みたいなことを先日書いたが。そのとき念頭にあったのがコレである。

ちなみに、気分が出る、以外のメリットとして、
画面を注視しなくてもアタリがわかる、という点もあって。
仕掛けを投げておいて、別画面で動画とか眺めつつ、振動したら合わせる。
とかで、まったりぼんやり釣りができたりする。

ゲームは、比較的リアルよりの魚釣りゲーム。と言われている。
ゲームで再現されるような釣りは未経験なので、どこまでリアルかは知らない。

魚を釣ると経験値がもらえ、釣った魚を売るとお金がたまる。
経験値がたまるとレベルが上がり、ショップの商品が解放される。
ショップでは、竿、リール、糸、ルアー等々の釣り具を購入できる。
また、釣り場毎にライセンスの購入と、釣り場への移動料金が必要になり、
そちらにもお金が必要になる。

基本無料ゲーで、ゲーム内通貨には、魚を売って手に入るお金と、
チャレンジクリアや課金アイテムとして手に入るメダル?の2種類がある。

課金すると、高性能な釣り具を手に入れたり、経験値効率を上げることができる。
それによって、色々と効率的な釣りができるようになるが、
効率よく釣りをして色々稼いだところで、その先にあるのはやっぱり釣りだけである。
なので、無理して課金しなくてもいいような気になって、今のところ無料プレイ中。

結構楽しめているので、今度なんか適当に課金しようかと思う。

関係ない話だが、
『基本無料ゲームにリアルマネーを支払ってサービスやアイテムを購入する』
みたいなことを示すのに、『課金する』以外の手頃な言葉がないだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...