パスワードを忘れた? アカウント作成
13547622 journal
日記

hahahashの日記: モデ権&醤油と味噌

日記 by hahahash

たぶん昨日にはモデ権来てた感じ。前回からは20日くらい。
まだまだ寒いが、そろそろ春が見えてきたような気もする。
本格的な冬の時期よりも道路状態が悪かったりするので、さっさと春になってくれないものか。

時々ラーメンを作って食べる。
といっても、趣味人たちのような本格的なものではなく、
売ってる麺を買ってきて、台所にある調味料で作る手抜き料理である。

顆粒の鶏ガラスープの素とか、同じく顆粒の鰹だしとか、
あるいは煮干粉とか、チューブの中華調味料とか、
適当に突っ込んでスープを作るわけだが。
ほとんどの場合は、醤油ラーメンや味噌ラーメンで食べる。

手抜きスープの塩ラーメンも食べれないほどひどいわけでもなく、
それなりにうまいと言えなくもないのだが、どうにもこうにも物足りない。
なのに、同じように作っても、醤油や味噌を入れると、わりとちゃんとうまい。
物足りない塩ラーメン食いながら、醤油や味噌ってすげぇなー、とあらためて思ったりする。

それと同時に、インスタント塩ラーメンの粉末スープもすごいと感じる。
粉だけでちゃんとそこそこうまい塩ラーメンがになるのだから。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...